--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.29 *Wed

9/29 花咲ける青少年 初日

原作を読んで好きだったので、舞台化にはびっくりしましたが、怖いものみたさで行ってきました。
行ける日でチケット取ったんだけど、初日だったんですね・・・。
劇団のこともよく知らないし・・・ほんとにただの原作好きな気分で観に行きました が!!

追記で感想です。
わりとネガティブなのでご注意ください。(^^;)
キャストもミュキャスいっぱいで面白そうかなーと思ったけど・・・これはいかんかった。。。(><)
全体的に漂うチープな感じ・・・。
コルミュを観に行ったときと同じ匂いを感じました。
まず主役の子が苦手でした。台詞が全部どなってるように聞こえてしまい・・・途中であぁ、もうやめて・・・な気分に;;見た目は素敵だと思うんですけど・・・残念。
そして重要な男3人!立人、ユージーン、ルマティ。
ゆーきくんの立人、う~~~~ん;;;;優しい感じはよかったんだけど・・・なんか違う気がしました。個人的な意見を言わせてもらうと立人はもっと背が高いはずだ!跡部のときは歌うまくなった!!って思ったけど、今回はあれれ??な感じに逆戻り・・・。(そもそも歌があるなんて知らなかったから歌いだしたときは「?!」ってなりました。笑)お稽古期間短かったのかな。それともキーが合わなかったのかな。
ヒロさんのユージーンはすごくよかった気がする!カツラが似合わないのは万人に言えることだと思うので仕方がないとして(あのカツラが似合う日本人はいないと思う^^;)・・・ユージーンのシーンは比較的心が落ち着いて観ていられました。「僕を怒らせたな、中国人・・・!」の台詞が変更されてたのが残念でした。差別的な台詞だからだと思われる。
元気くんのルマティも似合ってました。キャストのビジュアルを見たときに真っ先にイメージ通りだと思ったのは元気くんでした。期待どおりでよかった・・・。
他キャストだと存在感があったのは寅之助!まんま寅之助でした。私は今回の舞台に楽しみを見いだせなかったのですが(途中で帰ろうかと思った・・・;;こんなこと今までで初めてでした)寅之助が観れただけでもよかったのかなと思うことにしました。あとは寿里さんのノエイ少尉とか。背が高いから衣装がかっこよかった。
原作の壮大な物語を2時間の舞台にまとめるなんてどうやるんだろう・・・と思っていましたが、最後はまさかの「続く」。めっちゃ中途半端なところで終わるし!!非常に残念ですが金返せレベルだと思いました・・・。こんな残念な気分になったのはコルミュに続いて2回目です。来年続きをやるそうで・・・。もう行かないけど・・・。
原作好きな方々はどう思ってらっしゃるのかな・・・って気になりました。
コルミュのときに続き、2次元の舞台化ってやっぱり難しいんだなーって実感。
キャラがよくても脚本が悪かったり、脚本がしっかりしてても演じ方が残念だったり見た目が残念だったり・・・
それぞれ原作から感じ取ることは違うと思うし、ファンの方々が思い描く形も違うと思うから、原作ファン全ての人を満足させることは無理だけど、それがより多くの人の理想形に近づいたときに好評になるんだなーと思いました。
良い経験になったかな。
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : 演劇 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
