--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.05 *Wed

12/1 12/8 「プライド」

シアタークリエにて上演された『プライド』行ってきました。
4月のヒデくんイベで「冬にミュージカルが決まった」って聞いたときからすごく楽しみにしてた舞台でした。
私てっきりミュージカルだと思ってたんですけど、ストレートプレイだったんですね・・・。
開幕数日前に気づきました。(^^;)ヒデくん歌うかな?って思ってたけど歌わなかった;;
ちょっと歌に期待してたので残念でした。
でも玲奈ちゃんと聖子ちゃんの歌がもうびっくりするぐらい迫力あったからそれだけで満足。
毎回思うけど聖子ちゃんは小さい体のどこからあんなにパワフルな声が出るんだろう・・・。
近くに座ってたおばさまが、「女の子2人の歌だけで来た価値があるわよ」的な話をされていて、ほほうと思いました。確かに女子2人がメインの話だから、男性2人はちょっと空気かなぁって思ったりもしましたが(笑)ヒデくんは女装もありのエアピアノもありで笑いは美味しいところをかっさらうおもしろい役だったんじゃないかと思いました。歌わないのが残念だけど・・・。←まだ言ってる。
女装って聞いたときはヒデくんだし綺麗にまとまるんだろうなーって思いましたが、実際は結構ごつい感じ・・・(笑)上品ではあったけど!蘭丸の格好は素のヒデくんの服に近いんじゃない?!って思うくらい自然でした。似合ってたなー。チラシとかポスターのおんなのこみたいな蘭丸はなんだったのかな。ヒデくんが出てきた瞬間、普通のヒデくんじゃん!って思っちゃいました。
原作は絵が苦手だったので未読です。せめて映画で予習しよう!と思ったものの、開始15分で挫折orz(萌が史緒の家に掃除に来たところ以降の記憶がありません・・・;;)なのでストーリーはほぼ知らないまま観劇。それでも十分楽しめました。途中ドロドロすぎてえええええ?!って思った箇所もあったけど・・・12巻分を3時間以内にまとめるのって大変なんだろーなーと思いました。
ヒデくんの出番がもっとあって歌ったり踊ったりする役だったらもっとリピートしただろうけど、私には2回ぐらいお腹いっぱいになりました。音楽は佐橋先生だったんですよね。先生は耳に残る曲を書く天才ですねーほんと。2回ぐらい聞くと覚える。

個人的に初のクリエでした。席に座った時、初めて来たはずなのにこの劇場知ってる・・・!って思ったのです。なんと同じ席に座る夢を観たのでした。デジャヴってやつです。こんなことってあるんですね・・・びっくり。
同じクリエでやるCLUB SEVENは歌もダンスもあるみたいだから楽しみです♪
スポンサーサイト
CATEGORY : その他 | THEME : 演劇 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 20:14:34 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 20:14:35 | [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。