--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.10.26 *Wed

10/26 ミュージカル異国の丘 ソワレ

久しぶりの観劇でハイだったので「異国の丘観に行くんだー!!」って友達に言いまくりました(笑)そしたらみんな意外に知っててビックリ。「劇団四季だよね?」ってすぐ聞き返してくれた子がいてちょっと嬉しかったです。CMいっぱい流れてるからかな。
浜松町に降り立ったのは実に2ヶ月ぶり。
ちょっと早く着きすぎたので、どこかで時間をつぶそうと、雨の中駅周辺をウロウロしてみたのですが浜松町ってホントに何にもないのね・・・。仕方なく劇場まで行ってロビーでボーっとしてました。「南十字星」のCMがエンドレスリピートで流れてた・・・。始まる前から重い・・・。

感想は・・・事実を突きつけられたような・・・。特に若い人はシベリア抑留の話はほとんど知らないと思う。私も全然知らなかったし。教科書に書いてあった覚えもないんですよね・・・。こんなに過酷でひどい扱いだったのか、って見終わってから考えさせられました。
今日の席は3階だったのでいつものごとく、舞台装置丸見え。
シベリアの雪が高速ではけていくのが見れました(笑)
そして1幕最後の船の演出はちょっと不思議な感じでした(^^;)
ビデオのときは確か役者さんのアップだったからあんまり印象はないけど・・・あんな風に動いてるんだ・・・(笑)
今回はオペラグラスを持って行くのを忘れたので、役者さんの細かい表情がわからなかったのが残念です。
Mr.ボチ@下村さん
似合いますね。防寒服が。でもやっぱり下村さんでした(笑)留学時代は17歳には見えなかったけど;神田と二人並ぶとリアルに同級生に見えます。これは「スルース」のときも思ったんですが、ネクタイを直すとか、髪をいじるとか、ちょっとしたしぐさをかなり研究してますね!ってな印象です。愛玲とのラブシーンはこんな場面あったっけ?!!と思いつつ、年の差を感じてしまいました。(ごめんなさい)
ボチさんの情熱的な部分が特に伝わってきました。

神田@深水さん
好きだ・・・。
「♪出会い」あたりでリズム取ったりしてる姿がちょっと可愛かった。「不器用なヤツ」。←これキーワードですね・・・。あとアメリカの歌。思い出すと泣けてくる・・・。深水さんすごくはまり役だと思います。そして異国の影の主役だと思う。

李愛玲@木村花代さん
綺麗!!!!チャイナ服似合ってました~。
足が見えてドキっとしてしまったよ。
幕間にどこからか、「あの相手の女の子、舌っ足らずな感じだけど可愛いね」という声が・・・。それはちょっと違うだろうと思いながらも、声が少し篭って聞こえてるかなっていう場面はいくつかありました(><)花代さんはジェリロとピコで拝見してますが、愛玲は可憐で強さのある女性を見事に演じられていたので新しい一面を発見です。

李花蓮@坂本里咲さんは可愛いくて優しさにあふれてるし、劉玄@青山祐士さんはカッコイイ・・・。ボチ&愛玲のカップルも切ないけど、この二人もすごく切ないです。花蓮が無条件で劉玄を信じるのを見ると胸が痛かった。坂本さんはやっぱりベルで一度拝見したいなぁと思いました。青山さんはぜひマンカスで・・・!平井@維田修二さんの遺言の場面で泣いてしまいました・・・。周りからもすすり泣きの声が。男性合唱が胸にぐっときます。あと客演の方々の演技が素晴らしいと思いました。ナターシャ@西田さんは「思い出を売る男」以来お目にかかりましたが相変わらず良かった・・・!

なんかあんまりレポになってませんが(^▽^;)思ったことを書き連ねてみました。あ。自分は秋劇場の1階席に未だに座ったことがないことに気付きました。もうそろそろ上から見下ろすのはやめてみようかな(笑)

以下、本日のキャストです。
九重秀隆 下村尊則
宋愛玲 木村花代
吉田 中嶋 徹
神田 深水彰彦
西沢 深見正博
大森 江上健二
杉浦 香川大輔
平井 維田修二
宋美齢 中野今日子 (劇団俳優座)
李花蓮 坂本里咲
劉玄 青山祐士
宋子明 山口嘉三
蒋賢忠 中村啓士
九重菊麿 高林幸兵
アグネス・フォーゲル夫人 大橋伸予
クリストファー・ワトソン 志村 要 (劇団俳優座)
メイ総領事 高橋征郎 (劇団民藝)
ナターシャ 西田有希 (劇団俳優座)

アンサンブルは後ほど追加します。
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

こんばんはー♪
なつこさんの“似合いますね。防寒服が。”ってとこが意味深で爆笑しました(笑)
ラブシーンは本当、いろんな意味で衝撃的ですよね・・。
それから神田!
後で思い返してみると一番心に残ってます。
きっと私が神田の立場だったら同じような行動してる気がする。
不器用なだけに、哀れな男ですよね。
そういえば私も春・秋劇場の1階席座ったことないです!!
2005/10/28(金) 01:49:00 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/28(金) 21:43:09 | | # [Edit
なつこさん、こんばんは。
「異国の丘」、行かれたんですね。私は、もう少し先です。
この話の中で、実は花蓮が一番悲惨じゃないかなぁと、思ってしまいます。
だってだって・・・ねぇ・・・クスン(T_T)

あ!私も神田さん、好きです!(^^)! 深水さんなら、尚更好きです(*^^)v
2005/10/28(金) 23:58:46 | URL | 風丸 #- [Edit
>あさがおさん
こんばんはー!
遅くなってしまいましたが、おかえりなさいです♪
あさがおさん鋭いですね(笑)ラブシーン・・・衝撃的でした・・・。ビデオで観た覚えがないので、そのとき居眠りしてたのか、特に印象に残らずサラリと流したのか・・・(おい)
神田!私の中でものすごく好きなキャラクターになりました。私も同じ状況になったらきっとまず日本に帰りたいと願うと思います。人間の感情がリアルに出てる役だと思いました。
学生にはバルコニーが強い味方ですよね♪(^m^)
私はずっとC席とバルコニーです(笑)


COSにも下村さん自身が書いてるけど、普通の役は珍しいよね(笑)この際だから観に行っちゃえ~っ(悪魔の囁き)
平井役の維田さんよかったー。西沢さんをかばうところとか・・・遺言のところは本当に涙ボロボロだったよ。私も「こどもらへ」の部分はその通りだよね・・・って納得して、見習わなきゃと思ったよ。えっ、阿久津さん劉玄やってたんだ!!知らなかった!!うわぁ~、観たかったなぁ♪坂本ベルも☆いつも色々教えてくれてありがとうー!!(>▽<)

>風丸さん
こんばんはー!
そうですよね・・・花蓮が一番かわいそうですよね;;
劉玄を抱きしめながら言う台詞・・・切なかったです。
風丸さんも神田お好きなんですね♪(*^^*)
人をひきつけるキャラクターですよね。
それはやっぱり深水さんの演技が素晴らしいからでしょうか☆
2005/10/29(土) 20:59:15 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

李香蘭は歴史のお勉強って感じで苦手だったけど、これは好きでした。夢中で観てたらあっという間に終わっちゃったよー。ライオンキングな面々がいっぱいなので、あっちにムファサ!こっちにスカー!ティモン&プンヴァまで!!と気が散ったりもしつつ・・(笑)あ~ひさびさ
2005/10/28(金) 01:49:29 | 夢路をたどる [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
