--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.08.04 *Thu

8/4 オペラ座の怪人 ソワレ

本日2演目めです。
徒歩で四季劇場秋から電通四季劇場海まで行きました。
道は全然知らなかったけど、なんとなくこっちじゃない?って感じで歩いてたら着きました(笑)
ラッキーラッキー。それにしても暑かった;
「あぢぃ~あぢぃ~」が呪文のように口から絶えず出てました。
汐留に着いたのは午後3時過ぎ。でも海の開場は6時。
時間が余りすぎちゃうので、カレッタ汐留の中をウロウロしました。
なにせ来るのは初めてなもので。オペラ座を観るのも初めてなもので・・・。
キョロキョロしまくりました。田舎者丸出しだったろうな~(笑)
カレッタ汐留の中もある程度見てしまってすることがなくなったので、すぐ目の前の日テレにも行きました。なんかイベントやってたけど、フジテレビにはかなわないねw
すぐ出てきちゃいました;暑かったし。とにかく暑かったし。
涼しい場所でまったりして、やっと開場。
初めて海劇場に入りましたー!!スタッフの衣装が青いことに感動(笑)
オペラ座っていう演目が劇場に合ってると思いました。
マンマはもっと合ってたんだよね。観ておけばよかった・・・。
初めて来たのでせっかくだからオケピを見ようってことで、1階席へ。
LKとはまた違った生演奏なのですね。チューニングしてる!音出ししてる!っていちいち興奮(笑)

なので、生演奏であのオーバーチュアが流れたときは鳥肌ものでした。
「オペラ座の怪人」初観劇、感想は

せつない・・・。

私が書くと軽々しく聞こえちゃうけど;これにつきます。
歪んだ愛し方しかできないファントムの気持ち、仲良く歌うクリスティーヌとラウル、サルのオルゴール・・・。今思い出すだけでも泣けてきます。
○オペラ座の怪人
高井さん、素晴らしかった。お噂は聞いてましたが美声ですね!!うっとり。
高井さんが歌いだすといつも鳥肌。良すぎます・・・!!
最後の叫びは涙なしには観れませんでした。
ファントムって難しい役なんだなぁとつくづく感じました。台詞がほとんど歌なんですね。それでもしっかり演じきる高井さん、素晴らしいの一言です。カーテンコールで佐野さんと高木さんと一緒に出てきて、無表情で手を振りながら退場されていったのがなんだか可愛かったです♪
またぜひ高井さんのファントムが観たいなぁ。
○ラウル
私がイメージしてたラウルと全然違いました。良い意味で違いました。
佐野さんのラウル、普通にカッコいい青年で!
クリスティーヌの儚げさに対して、守ってあげる!感がものすごく感じられました。
○クリスティーヌ
(少なくとも私は)日本語は全然おかしくないと思いました。
声も好きです。
2階席だったので細かい表情が読み取れなかったのが残念です;

舞台装置もおおっ!って感じだったし、衣装も豪華で、音楽もいい。すごく良い舞台でした。
ツボにハマってしまったかも・・・。近々また行きたいっ!!
とにかく大満足です。次は1階席で観たいなぁ。

こうして初めてのマチソワは幕を閉じたのでした。
もっとぐったり疲れるかな?と思ってたらそうでもなかった(^▽^;)
またやりましょう!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季

COMMENT

なつこさん、早速遊びに来ちゃいました。
今日(5日)「夢醒め」と「坂元さんのトークショウ」に行って来ました。
今、ちょっと、興奮してます^_^;
明日辺り、落ち着いたら、感想等書いてみたいと思いますので、遊びに来て下さいね。

高井ファントムだったんですね。
高井さんは、以前ミュージックフェアで、歌声をお聞きした事があります。
とても迫力のある歌声でした。私も、高井ファントム拝見したいです。
2005/08/06(土) 01:38:53 | URL | 風丸 #- [Edit
はじめまして☆
大学1年のみどりって言います。オペラ座は未見ですが、今年中に行きたい!!って思ってます☆
昨日は夢醒め最終日に行ってきました♪涼太しゃん・・・(●^o^●)
また遊びこさせてください♪
良かったら私のへっぽこブログにも・・・
2005/08/07(日) 20:12:25 | URL | みどり #- [Edit
>風丸さん
早速遊びに来てくださってありがとうございます!(^▽^)
夢醒めの感想、読ませて頂きました~。
私も人間役をなさっている涼太さんは初めてだったので、思わず目で追ってしまいました;とっても素敵でしたよね♪坂元さんのトークショウのお話も楽しみにしてます♪

高井ファントム、ものすごく良かったです!
いいお声で歌をしっかり聴かせてくれるので大満足でした。
風丸さんも是非に!

>みどりさん
始めまして。ようこそお越しくださいました♪
大学一年・・・もしかして同い年かな?(違ってたらごめんなさい;)
夢醒め最終日に行かれたんですね~!羨ましいです☆
涼太さん、素敵ですよね(^m^)
いつでも遊びに来てくださいね。
私もみどりさんのブログに後で遊びに行かせてもらいます^^
2005/08/07(日) 21:09:23 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
こんばんは~、私も勇気をだしてお邪魔させていただきますv
先日はコメント&TBしていただき、ありがとうございましたv
オペラ座は最高ですよね!!!
というかもう何もかもが切なくて切なくて・・・涙
あの高井ファントムの「クリスティーヌへの不器用な愛」が切なくて・・今思い出すだけで涙がでてきます(T△T)
これはまた観に行かなきゃ!!ですよね??笑
次のチケット争奪戦、頑張りましょうね~~♪
ではでは、またお邪魔させていただきます~
あ、あとこちらからもTBさせていただきました*何か不都合があればおっしゃってください;
2005/08/07(日) 23:56:15 | URL | さくら #a3c4u5ys [Edit
>さくらさん
いらっしゃいませ~!来て頂きありがとうございます♪
こちらこそ、TBどうもありがとうございました(*^^*)
全然問題ないですよ~。嬉しいです☆
オペラ座、最高です!あの日から「マスカレード」が頭の中をぐるぐるぐるぐるしてます(笑)絶対また観たいです~!
チケット今月末ですよね。頑張りましょう~!!
また遠慮なくいらして下さい。
私もさくらさんのブログにお邪魔しますね^^
2005/08/08(月) 21:51:16 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

はい!!!予告どおり今日は海劇場まで行ってきました~☆久々「ファントム」。もうウキウキしすぎて12:30に劇場についてしまうという始末。(注:開場は13時です笑)そしたら劇場入り口みてびっくり(゜○゜)!こんなかっちょいーカーテンがかかってるとは!!!!!(
2005/08/07(日) 23:56:02 | *さくらの遊園地にっき* [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
