--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.11.05 *Sat

11/5 「クレイジー フォー ユー」 マチネ

夢にまでみた今日は初日だーーーー!!!!
ここりーぬしのと観てきました!CFY!
楽しかった!!!!O(≧▽≦)O
ボビーが加藤さん、ってことしか確認しないで会場まで行って、キャスト表もらってビックリ仰天(笑)栗原ザングラー?!!
広瀬さんが「鹿鳴館」のお稽古でもしかしたら出ないかもとは思ってましたが、ここで栗原さんがくるとは夢にも思わず。。。
そしてキャストが全体的にとっても豪華だと思いました。
今日の席は1階8列センター。
グリーンホール相模大野は7列から段差になってるんですね。
ちょうど見やすい席でした。私はいまだかつてこんなにも良い席でミュージカルを観たことなかったです;オペラグラスがなくても役者さんの表情がハッキリ見れる!ブレスの音が聞こえるー!すげぇ!(興奮状態)曲ごとに書くと長くなりそうなので、キャストごとにちょっとした感想を・・・。

ボビー@加藤敬二さん
恥ずかしながら、加藤さんの出演なさってる作品を観るのは初めてでした。すごいダンサーさんなんだということは自分が四季好きになる前から知ってましたが、この目で見ると改めてすごいなぁ・・・と。ダンス・・・流石です。足が綺麗に上がるしターンが速い。もう加藤さん自身がボビー。♪I Can't Be Bothered Nowの歌詞の「だけどただ踊っていたいから」とか「踊れば何にも恐くはない」とか、まさしく加藤さんの気持ちだと思いました。笑顔全快で嬉しそうに踊ってる姿も印象的でした。踊ること大好き!っていうのがにじみ出てた。ハマり役ですねぇホントに。しみじみ。台詞の間が上手くて何箇所も笑っちゃいました。ボソっとつぶやく台詞が特に面白かったです。ランクの酒場での酒ビンの受け取り方とか・・・(笑)偽ザングラーのカツラを取ってアイリーンとやりとりするところ!あのカツラキャッチもすごかった(笑)拍手起きてましたもんね。あれは練習してるのだろうか・・・。激しく気になる(笑)

ポリー@樋口麻美さん
超強そう。実際に強いんですが・・・なんかもう最強?敵ナシって感じでした。ポリーってすごい男前な役だったんですね。もっと女の子っぽいおてんばなのかと思ってた~;最初のほうの、ボビーをちょっとバカにしてるときの表情がホントに「ハァ?!!」って感じで恐かった(笑)あと「ぶっ殺す!!!!」とか;迫力・・・;歌は濱田さんの歌い方に似てるかなぁと思いました。私がミュージックフェアの映像ばっかり見てるからかな(^^;)♪But Not For Meでは涙が・・・。エベレットに話しかけるときの優しい声とボビーに対する恐い声のギャップが好きです(笑)

ランク@牧野公昭さん
すごく好きなキャラになりました(笑)
なんかバーのマスターで本当にいそう・・・。(見た目的に)アイリーンに迫られてるときの表情が豊かで面白かったです♪悪役っぽいけどなりきれてないところがまたGood(笑)

アイリーン@森以鶴美さん
ものすごく綺麗だなぁと思って観てました。私、CD聞いただけじゃアイリーンってどんな役どころなのかつかめなくて、どういうキャラクターなんだろ・・・って疑問だったんですが・・・婚約者だったのかー。大人の魅力満載なんだけど、ボビーのママと言い合って負けて悔しそうに「もうッ!!」とか言ってるのを見ると案外可愛いひとなのかもって思ったり。♪Naughty Babyはセクシーすぎて正直どこ見ていいのか迷いました(笑)CFYの中でも好きな曲だけどさらに好きになった♪森さんのターニャ観てみたいな~!アイリーンすごく似合ってたからターニャも似合うんだろうなぁ☆

ベラ・ザングラー@栗原英雄さん
デビュー・・・ですよね?ザングラーが初めて出てきた場面で「ん?」って思いました。栗原さんには見えなかった・・・。広瀬さんに見えてしまいました。カツラとメガネがそう思わせるのかなー。二幕で出てきたときにじーっと顔を見つめてみたらだんだん栗原さんに見えてきましたけど(笑)ボビーと並ぶとちょっと体格がガッシリしてるザングラーでした(笑)さわやかライオネルをやってたことのある方には思えなかったな・・・。ちゃんとおじさんでした。ちょっと力入ってるのかなと思えた台詞もありましたが、まだ最初ですしこれからどんどん良いザングラーになっていってくれると思います♪

テス@有永美奈子さん
テス好きだぁー!(笑)私はCFYの中で好きなキャラクターは?って聞かれたら「テスとパッツィー」って答えます。しっかり者のお姉さんでした。ザングラーが惚れるのわかるなぁ・・・。

男性アンサンブル
豪華でしたー!パーキンス/カスタスの脇坂さん。かっこよかった!脇坂さんのタップをこの目で見れて嬉しかったです。ジュニアの三宅さんは帽子が似合ってました。キャッツのときと同じで芸が細かくて見てて飽きなかったです。フォーリーズは全体が好き♪衣装もキャラも♪デッドロックの雰囲気というかセットというか・・・が好きなんですよね。

女性アンサンブル
可愛い女の子がいっぱいで観ててそれはそれは幸せでした(≧▽≦)特にパッツィー!しゃべり方が可愛い・・・vvあんな女の子たちに囲まれるボビーは幸せ者ですなぁ~。デッドロックに着いたときの服装も、ショーのときの服装も可愛いのでお気に入りです。

ユージーン&パトリシア・フォーダー
キャッツのタンブルでお名前を見たことがある山口博之さんがユージーン・フォーダーでした。やっぱり豪華だ・・・!この二人、ちょい役かと思いきや結構重要だったんですねー。あのガンバレ!の前向きな曲はこの二人が言い出すなんて知らなかった・・・。でも言いだしっぺの割にはショーのやり直しに賛成しないところにツッコミを入れたくなりました(笑)二人ともコミカルで面白いなー。

途中、幕が上がらなくなるハプニングがありましたね。
幕の後ろに四季のスタッフさんの足が見えたのでわかりました。
だってその足、足袋みたいなのを履いてたんだもん(笑)
西部劇に足袋はおかしいだろう!と思って気付いた・・・。
足が見えなかったら私も気付かなかったくらい、役者さんは自然な演技でした。さすが!

楽しかったので東京公演も絶対観に行きます!!!!
しばらくはCDを聞いて余韻にひたる日々が続きそう☆

以下、本日のキャスト。
ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 栗原英雄
エベレット・ベーカー 武見龍磨
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 山口博之
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵
ムース 川辺将大
サム 岩城雄太
ミンゴ 畠山典之
ビリー 石野喜一
パーキンス/カスタス 脇坂真人
ジュニア 三宅克典
ピート 中山大豪
ジミー 和泉沢旭
ワイアット 関与志雄
ハリー 村中宏和
パッツィー 池末絵巳子
シーラ 姚 詠芝
ミッツィー 柴田桃子
スージー 眞弓ヴァネッサ
ルイーズ 恒川 愛
ベッツィー 市川友貴
マギー 東 裕美
ベラ ソン インミ
エレイン 荒木美保
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

こんばんは~☆
CFY相模公演、めっちゃ盛り上がってましたね(≧▽≦)!!
楽しい観劇となって良かったデス♪♪
脇坂さんの名前をキャストボードで見たときは1人心の中で大騒ぎしてましたw
タップもさすがめっちゃくちゃかっこよかったし大満足です!
TB,させていただきました。何か不都合があれば仰ってください<(_ _)>
2005/11/06(日) 02:05:02 | URL | さくら #FVemotmU [Edit
>さくらさん
昨日は盛り上がってましたね!!熱かったですね!!
初CFYは良い思い出になりました♪
脇坂さん!私も心の中で「こんなに豪華でいいのだろうか(@▽@)ドキドキ」って思ってました(笑)タップ素敵でしたね~☆
来年の東京公演が待ち遠しいですっ!ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪
TBありがとうございました~。不都合ないですよッ♪嬉しいですー☆
2005/11/06(日) 15:44:03 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
なつこさん,こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
初見の私も・・めちゃめちゃ笑いました(^^)楽しかったですね~!
なつこさんとすれ違ってたかも・・席が意外と近そうよ(笑)
ボビーとアイリーンのカツラキャッチ!!巧かったですよね~。
私も脇坂さんが大好きな一人です!!東京公演・・またまた出費の予感です(^^;)
2005/11/06(日) 20:09:23 | URL | Can #/jcAhTc2 [Edit
トラバありがとうございます!

昨日はなつこさんもいらしてるってことをスコーンと忘れていました…!
すみませんー(ToT)

私はアイリーンが歌っているとき、黙々と店内を片付ける脇坂さんに釘付けでした(笑)
2005/11/06(日) 22:14:23 | URL | マッシュ #FkBd13OA [Edit
>Canさん
こんばんわ~!お疲れ様でしたー。
面白かったですね♪「間」が絶妙で何度も吹き出しました(笑)
席近かったですか!!わぁ~☆知らず知らずのうちに出会ってるかもですね(笑)カツラキャッチは終演後友達とも話題になりました。見事でしたね。脇坂さんカッコよかったですよね(*^^*)私も東京公演通ってしまいそうです;今からお金貯めなきゃ(^^;)

>マッシュさん
マッシュさんが謝ることないですよ;
私はアイリーンに夢中でアンサンブルさんの動きまで見てられませんでした・・・(爆)修行が足りません。


どうもでーす!
勘違いというヤツでした。お恥ずかしい///
もうお分かりかと思いますが、修正しておきましたw
2005/11/07(月) 21:53:36 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

四季のクレイジーフォーユー(以下CFY)初日の相模原公演をなっちゃんとしのと三人で観てきましたCFYはどうやら小学生のときに名古屋公演を一度観たことがあるらしいんだけどあ
2005/11/05(土) 23:42:10 | こころは愛にあふれて [Del
静岡の楽以来2回目のCFYは、人猫と同じくらいビックリキャストでした!とは言ってもまだ2回目ですから大して判別できませんが。{{{■脇坂さんカスタス}}} すいませんキャスボ見た瞬間ニヤけちゃいました…! だってCDの!Mフェアの!カスタスって言うより{{{脇坂
2005/11/06(日) 00:08:19 | オレンジ娘 りんば坊 [Del
行って来ました~CFY(≧▽≦)・・・もうねぇ・・・・・
2005/11/06(日) 02:00:44 | *さくらの遊園地にっき* [Del
 昨夜はYさんと3時まで猫話でした(笑) そして今日は予定通り9時に起床! Yさんお手製の朝食をいただいてお話に夢中になり・・(Yさんバタバタさせちゃってごめんね<^^;) あざみ野を出発。。今日は相模原で初見のCFY!! 劇場に着いて・・キャスト表を見る
2005/11/06(日) 19:57:17 | at one's plesure [Del
金が無いゼニが無い、あぁどうしよう。。と常日頃叫びながら、のん気にミュージカルなんぞを見てきた。このCrazy For You! 、フレコミは「いちばん好きな人と見たい、いちばんハッピーなミュージカル」。あぁ面白かった。2列目取ったかいがあったってもんよ。まさしくハッ
2005/11/11(金) 23:23:47 | poor&#39;s cycle diary [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
