--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.11.09 *Wed

11/9 「アスペクツ オブ ラブ」 ソワレ

開幕から約2ヶ月半。やっと観て来ました!
これ打ってるの、実は11日です;
観てからすでに2日経ってるので記憶が薄れてる部分もありますが、思い出す限り書き出していこうと思います。

まず観終わった第一印象は、すごく「大人な話」だと。
恋愛って難しいんだなー(笑)
あとストーリーがかなり奥が深いと思いました。
1回観ただけじゃ、ここはこうだ~って決まった解釈ができない・・・;何回も観ると色々わかってくるところもあるんだろうなーと思いながら観てました。アレックスとローズ、ローズとジョージ、ジュリエッタとローズ、アレックスとジョージ、ジェニーとアレックス、ジュリエッタとアレックス・・・って人と人がどんどん関わっていくので、話についていくのに大変かと思ったら案外そうでもなく・・・。むしろ全然飽きないであっという間に過ぎた2時間30分でした。アレックスに感情移入してたので集中してたのかも(^▽^;)面白かったー♪

アレックス・ディリンガム@石丸幹二さん
私の中ではストレートプレイなイメージの石丸さん。お目にかかれるのは4月に観た「思い出を売る男」以来です☆冒頭で早速歌ってる!(>▽<)思い出~でもちょっと歌ってたけど本格的に歌ってるお姿を観るのは初なので嬉しかったです。あぁ・・・ミュージックフェアとおんなじだーとひとり感動。演技は17歳の若々しい青年アレックスから渋い大人になったアレックスまで、見事に演じられていて尊敬です!ローズに花を持っていくところなんか、目がキラキラしてて本当に17歳だった・・・。ローズに裏切られたと思って悩んで、後にジョージと一緒にいるってことを知って絶望する姿には思わず傍に行って励ましてあげたくなるような感覚に・・・。若かったアレックスも年月とともに落ち着いてすっかり大人の男に。その過程が自然すぎて違和感なんかこれっぽっちもないんですよね。でもやっぱりローズのことをどこかで諦められない姿には、昔の一途な青年だった頃の面影があると思いました。ジェニーのことで葛藤する姿もリアルで・・・「この子が自分にとって最後のひとになるんだろうか」(だったっけな...)っていう歌も印象的。感情移入しまくりでした。どうかジュリエッタと幸せになってくれー!

ローズ・ビベール@保坂知寿さん
この役は保坂さんにしかできないと思いました。心からブラーヴァ!!!!です。ローズって見方によっては自分勝手で嫌な女だと思いますが、保坂さんが演じると嫌な女じゃなくて、孤独で孤独で誰かが常に傍にいないとやっていけない儚いひとっていう感じ。とにかく、この感動に、言葉なんていらない。

ジョージ・ディリンガム@光枝明彦さん
味のあるおじ様でした。私もジョージみたいな人と結婚したい・・・。ジュリエッタとの関係が素敵でした。でも亡くなった奥さんのことをずーっと想っているんだろうなぁって思ったり・・・。ローズも最初は容姿が奥さんに似てて惹かれたんだろうし、大きくなったジェニーにも奥さんを重ねて見てた気がします。一人の女性を心の中で追い続けるところはアレックスと似てますよね。

ジュリエッタ・トラパーニ@大平敦子さん
素敵でした!!!!アスペの中のキャラクターで一番好きです。私もいつかはジュリエッタみたいな大人になりたい。ジョージとの関係は本当に大人だなと思います。お互いに束縛したりしないで、自由を認め合ってる関係ってなかなかできないと思う・・・。お葬式の場面で参列者に一言言うシーンがかっこよかった。大平さんのジュリエッタ、また観たいです!

ジェニー・ディリンガム@紗乃めぐみさん
かわいい!子供のときの白帽子にオーバーオール姿なんかとっても無邪気な女の子でした。アレックスに恋する姿・・・大事に育てられてきた女の子の初恋らしさがすごく伝わってきました。今のアスペのCOSは紗乃さんですね。文章のとおりのお芝居でした。

アンサンブル
2階の一番後ろの席にいたのでどなたがどういう役とか全然わかりませんでした(><)お葬式のダンスがすっごくカッコよかった♪レベルが高いなぁと思いました。今回はほんとにメインな5人を観るのでいっぱいいっぱいだったので、次はアンサンブルもゆっくり観たいです。その「次」はいつになるかサッパリですが(爆)

アンドリュー・ロイド=ウェバー特有の歌が台詞になってるのがまた不思議な雰囲気をかもし出してるような気がします。お友達も言ってたのですが、舞台装置のカーテンというか背景がシャーっと動くのが綺麗だなーと思いながら見てました。キャストも素晴らしいし、音楽も良いし、自由劇場が本当に濃厚な空間でした。観てよかった。
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季

COMMENT

葬式ダンスいいですよね☆★
開けカーニバール!!(≧▼≦)

「次」はぜひカフェ店員さんに注目してみてくださいね♪
2005/11/12(土) 00:28:08 | URL | マッシュ #FkBd13OA [Edit
>マッシュさん
カッコよかったです~!!ビシっとしてて素敵でした☆
酒とダンスで開けカーニバール!
曲が頭の中でグルグルしてます(笑)
カフェ店員さんですね。次は頑張ります!!
2005/11/13(日) 21:32:25 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
