--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.11.30 *Wed

CATSファンに100の質問

CATSファンに100の質問」に答えました。
これはずいぶん前に本家に載せたものを一部改定したものです。
もしかしたら見覚えのある方がいらっしゃるかも・・・。
先にお断りしておくと、とにかく長いです(^-^;)A
最近平日の更新がなくてカレンダーが寂しかったのでアップ(笑)
Q.1 ミュージカル観劇歴はどのくらい?
約9ヶ月。初心者です。

Q.2 初ミュージカルは、何の演目でしたか?
たぶん1989年の「ピーター・パン」

Q.3 初CATSはいつでしたか?
1996年8月8日(品川)「CATS小学生の日」というイベントに参加しました。でもそのときの記憶はあんまりないので2005年3月6日(五反田/大崎)が初といってもいいかもしれない。

Q.4 初めてCATSを見たときの感想をどうぞ。
白い猫が2匹と真っ黒い猫がいた。
今思うと、タガーとヴィクとミストのことだなぁと。・・・内容がどうのっていうより、あの猫が可愛いとかしか思ってなかったような・・・(爆)でもすごく感動したのは覚えてる☆


Q.5 CATSを見に行くことになったきっかけは何?
品川のときは母が懸賞で「小学生の日」のチケットを当てたから(笑)2005年の五反田は友達が誘ってくれました~~~o(;▽;)o本当にありがとう

Q.6 自分がCATSにハマってしまった理由はどこにあると思います?
歌もダンスも自分のツボにはまったからかなぁ。あと内容が深いところ。

Q.7 いままでにCATSを何回見たことがありますか?
7回ほど。まだまだでーす

Q.8 どのくらいの頻度で劇場に通っていますか?(CATSに限らず)
一時期は週1ぐらいで行ってたけど、最近は月1ぐらいかな。1回も行かない月もあります。

Q.9 その中でCATSの占める割合は何%ほど?
45%ぐらい

Q.10 観劇のために遠征をしますか?1番遠くてどこまで行きましたか?
まだ遠征したことないですねぇ。
お金が貯まったら関西行きたい


Q.11 連続で劇場に通ったことってありますか?最高で何連続?
まだそんなに連続してはないなぁ・・・。
2日後に、とかならあるけど


Q.12 見にいきたいのに行けなくて、猫禁断症状に苦しんだ事はあります?
今まさにそうです(笑)

Q.13 1番感動したステージはどんなものでした?
毎回・・・(笑)

Q.14 思わぬハプニングの起きた舞台を見たことは?
役者さんの声が出てなかったとか、一瞬幕が上がらなかったとか、ちょっとしたのならあるけど、これといって大きなのはないです。

Q.15 ウケてしまったアドリブってありますか?
タガーが端っこの方のポールにつかまって、一人でガンガンガンガン・・・(笑)

Q.16 自分以外のお客さんの反応で、つい笑ってしまったものはありますか?
回転席あたりから猫が出てくるときのお客さんの反応。あまりに驚いてると笑ってしまいます。

Q.17 CATSで好きなのはどの猫?(複数回答可)
マンカストラップ、ラム・タム・タガー、ディミータ、ボンバルリーナ、マンゴジェリー、ランペルディーザ

Q.18 その中で1番好きなのは誰?
ううう。みんな好きだから一番は決められない(>□<)

Q.19 今と昔では好きな猫が違いますか?以前はどの猫が好きでしたか?
キャッツ好きになり始めたころはタガーが好きでした。なんてったって目立つしね。

Q.20 お似合いだなぁ、と思うカップル猫は?(仮定でも可)
そりゃあタンブルブルータス&カッサンドラ♪

Q.21 自分の恋人にしたい猫と、その理由は?
マンカストラップ。まじめで誠実!(笑)

Q.22 では、結婚するなら?
スキンブルシャンクス~♪
おもてなし精神で尽くしてくれそう(笑)


Q.23 家族(親や兄弟姉妹)にしたい猫と、その理由は?
シラバブ。妹にしたいな。可愛いから

Q.24 友達にしたい猫と、その理由は?
ミストフェリーズ。マジックで楽しませてほしい!

Q.25 もし身近にいても友達になれなさそうな猫は?
タガー。自分勝手だから(笑)

Q.26 家で飼ってみたい猫と、その理由は?
懐かなそうだけど、ヴィクトリア。
うちの猫綺麗でしょ~☆って自慢できそう(笑)


Q.27 逆に飼いたくない猫は?
タガー。
すぐどっか行っちゃって戻ってこないだろうから(笑)


Q.28 1番最初に名前を覚えた猫と、1番最後に名前を覚えた猫は?
一番最初に覚えたのはタント。響きが好きで品川のときから覚えてた。最後はカーバケッティかな;

Q.29 間違えて名前を覚えてしまった猫はいますか?
いない・・・と思う

Q.30 ぶっちゃけた話、いまだに見分けがつかない猫はいますか?
ジェミマが怪しかったんですが、もうバッチリ。・・・のハズ;

Q.31 自分と1番似ていると感じる猫は?どのあたりが似ていると思いますか?
いないと思う~

Q.32 現実の世界で「この人ってあの猫と似てる」という人に出会ったことってありますか?
いろいろ考えてみるとあるかも

Q.33 1匹だけ衣装が着れるのだったら、どの猫の衣装を着てみたいですか?
グリドルのふわふわはつけてみたい☆

Q.34 あの猫の衣装は着たくないなぁ、というのはありますか?
タント(笑)着たくない以前の問題かもしれない;

Q.35 自分がCATSに配役されるとしたら、どの猫を演じてみたいですか?
大変そうだけどやりがいがありそうなマンカストラップ♪

Q.36 反対に「この猫に配役されたら参っちゃうなぁ…」という猫は?
タガー。無理(笑)

Q.37 もし自分がCATSワールドの登場人物になるなら、誰になって何をしてみたいですか?
ミストになってマジックかけまくりたいなー(笑)

Q.38 もし自分がデュトロノミーだとしたら、ジェリクルキャッツには誰を選びますか?
やっぱりグリザだと思う

Q.39 もし自分が自分がミストフェリーズだとしたら、マジックで何をしますか?
「ホッ!!」ってやるとボンッ!!!!ってなるマジックがやりたい(謎)

Q.40 もし自分が自分がマンゴジェリーだとしたら、何を盗んでみたいですか?
泥棒猫ナンバーで♪肉がオーブンから消えました ってあるじゃないですか。ぜひとも骨付き肉を盗んでみたいですねw(ただ単に今食べたいだけだったりするw)


Q.41 ”この猫を演じさせるならこの人”というキャストは?
マンカストラップ:福井晶一さん

Q.42 好きな役者さんはどなたですか?
荒川務さん

Q.43 その方のどんなところが好きですか?
///(*/∇\*) キャ

Q.44 その役者さんに何か1言言うなら?
好きです///

Q.45 ファンレター・差し入れ・プレゼントを出したことは?
ないですYO!!恥ずかしくてできません;
こっそり遠くから見てるだけで幸せです(痛)


Q.46 CATSのお気に入りのシーンはどこ?
鉄道猫!!明るくて楽しくて元気になれる♪

Q.47 CATSの曲で、どれが1番好きですか?
♪おーどーろいたもんだ すーばーらしいやつさ マジカル・ミスター・ミストフェリーズ

Q.48 CATSの歌詞で、どこが1番好きですか?
♪メモリーの 木漏れ日は輝き 光があふれる
・・・のところが好きです


Q.49 「この曲なら全部暗唱で歌える」という曲はありますか?
たぶん大体は・・・(笑)

Q.50 気に入っている振り付けはどのあたり?
ジェリクル舞踏会@ミストとボンバルが二人で踊るところ

Q.51 普段は誰と一緒に観劇に行きますか?
友達です。

Q.52 CATSのおかげでできた友達っていますか?
四季好きなことを通して生まれた出会いには感謝したいです。

Q.53 友達をCATSのリピーターにしたことはありますか?
まだまだ自分のことでいっぱいいっぱいで友達を誘う暇がないです;これからどんどんはめていきたい!(笑)

Q.54 CATSを人に勧めるとき、なんと言って勧めますか?
「これスゴイから!!!!」

Q.55 どんな席に座ることが多いですか?(1階or2階、下手or上手、○○握手席、など)
1階ですかね。特に固定で好きな席はないです

Q.56 CATS以外で、好きなミュージカルは?
「夢から醒めた夢」
「オペラ座の怪人」
「クレイジー フォー ユー」


Q.57 未見だけど、いつか絶対に行きたいミュージカルはありますか?
いっぱいです。「アイーダ」「マンマミーア!」「ユタと不思議な仲間たち」「エリザベート」

Q.58 ミュージカルのCD(CATS以外も含めて)を、何枚持っていますか?
2枚・・・少ないっ;
でも友達に借りたのが何枚かあります(´ー`)


Q.59 オススメのミュージカル曲は?
♪愛した日々に悔いはない(コーラスライン)

Q.60 何か変わったCATSグッズを持ってますか?
グッズ買わない派なので・・・;
品川キャッツのプログラムぐらいしか持ってない・・・。



Q.61 自分が今までCATSに注ぎ込んだお金を全部あわせたら、代わりに何が買えそうですか?
ぎゃーーーー!!!!w(考えたくない)

Q.62 CATSの原作を読んだことはありますか?
ないでーす

Q.63 アンドリュー・ロイド・ウェバー氏に1言言うとしたら何を?
どうやったらこんな魅力的な曲を作れるんですか?

Q.64 「CATSのここをこうしてくれたらな」という希望はありますか?
ないです

Q.65 自分がCATSの演出家になって、自由に何でも決めていいとしたら、どんなことをしてみたいですか?
回転席をもう1回転させるw

Q.66 「ああ、自分はほんとにCATSが好きなんだなぁ…」と思わずしみじみしてしまう瞬間って、どんなとき?
観劇後、今日の舞台を振り返ってうっとりする瞬間。

Q.67 CATSの自分だけの楽しみ方って何かありますか?
まだそんなに回数観てるわけじゃないので、これから見つけていきたいです。

Q.68 「この猫はこういうヤツ」という自分だけの猫設定があったら教えて下さい。
ミストは実は腹黒い、とか?(爆)

Q.69 劇場に行く前に、必ずしていることって何かありますか?
今日のキャストをチェック

Q.70 観劇中に、気をつけていることってありますか?
周りの方に迷惑にならないようにすることです。まぁ当たり前ですよね

Q.71 今まで観劇をしてきて、何か残念だったことはありますか?
急なキャスト変更ですかね・・・思い出すと凹む( iдi ) ハウー

Q.72 劇を観にいって、よかったなぁと思うのはどんな時ですか?
満足のお芝居が観れたとき!

Q.73 劇を見終わったら、まず何をしますか?
余韻にひたってボォーっとする。

Q.74 あなた自身はステージに立ったことがありますか?
演劇じゃないけど一応☆

Q.75 歌やダンスを習ったり、合唱部や演劇部で活動したりという経験はありますか?
バレエを3年か4年ぐらいやってました。短い;私はトウ・シューズが履きたくて始めたのに、何年経っても履かせてもらえなかったから辞めました(爆)発表会は好きだった。でも練習は嫌いだった(笑)

Q.76 好きな動物はやはり猫ですか?それとも犬派?
犬派!!!!!!

Q.77 ペットを飼っていますか?
ワンちゃん飼ってますvv

Q.78 キャットフードを食べてみたことはありますか?お味は?
ないです。無味らしいね。

Q.79 観劇以外の趣味は?
某テーマパーク通い(笑)、ネット、読書、いろいろ。

Q.80 これだけは人に負けないという特技は?
ないです・・・(TωT)ブヒー

Q.81 自分はパソコン初心者・中級者・上級者のどれに当たると思いますか?
中級者

Q.82 いつ頃からネットをやり始めましたか?
確か中2のころ。

Q.83 初めて見にいったのは何のホームページでしたか?その時の感想は?
ONE PIECEのHPだったような・・・(笑)
インターネットって面白いと思った


Q.84 あなたのハンドルの由来は?
普通の名前にしたかった。

Q.85 ホームページを作ろうとしたきっかけは?
友達が作ってたから自分も便乗して☆

Q.86 ホームページを運営していて、嬉しかったことは?
たくさんあるけど、世界が広がったことかなぁ。

Q.87 逆に嫌だったこと・困ったことは?
迷惑メールがいっぱい来ること(T-T) グスッ

Q.88 どんなサイトづくりを目指してますか?
自己満足。(最低)

Q.89 お気に入りのサイトはどんなところですか?
可愛くて管理人さんが優しい☆

Q.90 もしパソコンが無くなったら困りますか?
困りますとも;
1週間PCやらないだけで自分の中では大問題(笑)



Q.91 憧れの職業がありますか?
あります

Q.92 好きな芸能人・ミュージシャンは?
いません(爆)

Q.93 この世から消えて欲しいと思うほど大嫌いなものってありますか?


Q.94 あなたにとっての大事なものを3つ言ってください。何と何と何?
家族&友達、命、お金

Q.95 願い事が1つだけかなうとしたら何を願いますか?
10億円ください

Q.96 今1番したいことは何ですか?
ここは キャッツを観に行くこと って言った方がイイよねw

Q.97 今1番会いたい人は誰ですか?
///

Q.98 今1番欲しい物は何ですか?
お金と時間(笑)

Q.99 CATSで1句詠んでください。
絶対に 座ってやるぞ 回転席w

Q.100 最後に、100の質問を終えての一言をどうぞ。
読んでくださりありがとうございました。なんのヒネリもなくてスイマセン;w


-----------------------------------------------
■ オマケの質問 ■
Q. 四季CATSがリニューアルして、良くなったと思ったところは?
猫手はなくなってよかったと思います。リニューアルされた今の方がより猫っぽく感じます

Q. 四季CATSがリニューアルしてしまってイマイチ気に入らないところはありますか?
ネーミングのときの「唯一のその名」はいつ「ひとつのその名」になったのでしょう

Q. 白タガーと黒タガー、どっちが好きですか?
黒が好きwでも白ももっと見たかった

Q. 今まで握手したことのある猫は誰?
ガス、カーバ、ミスト、ジェミマ、スキンブル、マキャ

Q. ビデオCATSを初めて見たときの印象は?
タガーーーーーーーー!!!!(爆)
ランパスキャットーーーーーー!!!!(爆笑)


Q. ビデオCATSの猫で誰が1番好きですか?
マンカストラップ。かっこよい

Q. ビデオCATSの好きなところは?
日本にはないシーンがあるところ♪

Q. 逆に、ビデオCATSでこうだったら良かったのにと思うところは?
劇中劇があったらなぁ

Q. 英語歌詞、日本語歌詞、どっちが好みですか?
日本語が好きだな

質問提供:こちら
スポンサーサイト
CATEGORY : CATS

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/13(月) 16:23:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
