--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.12.25 *Sun

12/25 キャッツ マチネ

なんて贅沢なんだろうと思いながら、生まれて初めて2日連続で同じ演目を観劇しました。しかも大好きなキャッツ。幸せです。
24日はシアターに着いたら入り口のクリスマスツリーを撮影する人でいっぱいでした。ソワレはイルミネーションが綺麗なんですよね。
自分も混ざって撮ってみました。
クリスマスはやっぱり特別な日だなぁって思ったり。

劇場に入るときにコンサートとかでよく使うライトをもらいました。
色は3種類ぐらい。
私は24日は黄色で25日はピンクをもらいました。
受け取るときに「カーテンコールで使用します」って言われました。
今回は2日間とも友達が取ってくれたチケットでタガー握手席!
タガーと握手は初キャッツの時からの夢だったので(笑)かなり楽しみでした。
初見キャストの方々を中心に感想を・・・。

グリザベラ 早水小夜子さん
やっと拝見することができました。
♪メモリーがこんなにも胸に迫ってきたのは初めてかも・・・って位感動しました。私が言葉にするとすごく安っぽくなっちゃうんですが・・・。一幕最後で自分のしっぽを抱きしめながら歌う姿がとっても切なかった・・・。動きの一つ一つがなめらかで優しい感じにみえました。カテコの投げキッスがキュートで可愛らしかったです♪

ランペルティーザ 磯谷美穂さん
比較的新しい方だとは思えませんでした。可愛い~♪
李マンゴより大人な雰囲気です。手のかかる弟がいると思ってるって感じ。歌も息が切れてなくてすごいなぁ。あんなにちょこまか動いてるのに☆

ディミータ 眞弓ヴァネッサさん
24日はスロープすぐ横の席で、ディミが近くにきたときがあったのでお顔をじっと見れました。とてもシャープで綺麗でした。マキャナンバーもすごく良かった・・・。「Macavity is not there!」の言い方が囁くような感じで、恐れてますっていうのがよく伝わってくる言い方だと。マキャ襲来の場面でバブを守ってるのもよく見えました。思わず姉御!!って言いたくなってしまうクールで素敵なお姉さんな感じ。

カッサンドラ 増嶋あゆみさん
すっごく可愛い!(>▽<)
カッサは小柄な方が演じられるのかな。
私は大口カッサに雰囲気が似てるかなぁと思いました。
隣にいた男性もカッサを指差して「あの猫が可愛い」って言ってました。タンブルともラブラブで息が合ってないと思うことも全然なく。
笑顔が素敵なので自然と目がいってしまいました。

オールドデュトロノミー 青井緑平さん
わ、若い・・・!(笑)

ラム・タム・タガー キムスンラさん
ガスでしか拝見したことがなかったのでぶっちゃけてみるとつっぱり猫なんて想像できませんでした。いざ観てみたら面白いー!芝さんタガーの次にやりたい放題やってると思います(笑)いろいろハチャメチャなことをやってこそ「勝手な暮らしたのしいぜ」が生きてくると思うので、その辺はどんどんやってくれると面白いと私は思ってます。スンラさんのお声って不思議な響きがするなぁと思いました。低いのかな、高いのかな、とか疑問に思った私は変ですか(笑)最後の猫全員でのラインダンスのときに友達と2人で指差しをくらいました。これは勘違いじゃないです(爆)笑い返したらニヤッとさらに返してくれました。さらに握手のときにはいきなりガバっと覆いかぶさってきてファーが顔に当たりました(爆)どこ見ていいかわかんなかった・・・;2日間とも同じような席に座ってたんですが、それは2日間ともやってくれました。結局握手できなかった。まぁいいや、握手より楽しかったから(笑)ホント自由気ままな猫ですね。

マンゴジェリー 李 涛さん
すごい好き。最初パッと見たときはメイクが濃くてちょっと恐いかも・・・なんて思ったんですが、じーっと見てると表情が豊かで可愛かったです。最初にランペにはじかれて「シーッ!!」ってやるときに李さんは床に向かってやるんですね。武藤さんはランペに向かってやってたような。可愛いよーう。「マンゴジェリーと!」「ンップルティーザ!」ってがひっくり返るマンゴに出会ったのは初めてで感動。。。ぎゃー可愛い・・・!!マキャナンバーでディミが「どうでしょう、マンゴジェリー」って言うと「えっ?!!」みたいな顔をするんですね。気付かなかった・・・。

コリコパット 萩原隆匡さん
初見かと思いきや実はそうではありませんでした。
でもすごく惹かれたので感想を。
荻原さんはギルのときも思いましたが・・・コリコでも美猫ですね・・・。
24日はゴミ列車のときに後ろにいるマンカスを振り返ってニコっと笑ったのが印象的でした。マキャへの威嚇も激しくって、コリコって勇敢で若々しい猫だと実感。マンカスみたいになりたいと思ってるような感じも・・・。趙マンカスがまたそれを頑張れよって優しく見守ってる感じだから余計に。

スロープ近くの席は楽しいですねぇ。
ジェリクルソングのときに横に待機してるミストがいたのにはビックリ。間近で見た蔡さんミストは腕に納まりそうなくらいコンパクトでした。
それにジェニナンバーで超ガサガサ動くゴキブリを目撃(笑)
誰かと思ったらランパスでした・・・。
思わずその後もランパスを追ってたら、マンカスに頭コツン!って叩かれててました。面白いなぁ。
タガーと握手は無理でしたが、ギルがやってきて握手してくれました。

クリスマスカテコ
まずグリザが一人で♪きよしこの夜を英語で歌い始めます。
それにガスが加わります。
早水さんと村さんのデュエットがとても綺麗な響きでうっとり。
そしてタガーも加わり、ジェニも加わり・・・。
他の猫はこの間に客席に下りてきたりして、ライトを左右に振るように促します。
曲調が明るくなって、次の曲は♪ジングルベル
舞台に雪が降り始め、今までの暗めの照明からパッと明るくなったと思ったら、サンタさんの帽子とケープを着たデュト様が!
数匹でちょっとしたダンスをしながら楽しく歌っておしまいでした。
このジングルベルダンスがすごく可愛かった(*´▽`)
私の視界にちょうど入ったのが趙マンカスだったんですが、ものすごく嬉しそうな笑顔で歌うからこっちまで嬉しくなりました。
あれはクリスマス大好き!って笑顔だった。
楽しすぎて興奮状態だったので違う部分もあるかもですが・・・大体こんな感じでした。
このあとにタガー〆がありました。
拍手を煽って煽って・・・でも最後にはシーーーーッて静かにさせて、「メリークリスマス!」と囁いて締め。24日はそれでも拍手が鳴り止まず、もう2回ほどみんなで出てきて挨拶してくれました。

楽しかったです。
自分はやっぱりキャッツ大好きだなぁと改めて感じた2日間でした。

以下、本日のキャストです。
(敬称略)
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 磯谷美穂
ディミータ 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ 南 千繪
シラバブ 八幡三枝
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 増嶋あゆみ
オールドデュトロノミー 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ 趙 宇
ラム・タム・タガー キムスンラ
ミストフェリーズ 蔡 暁強
マンゴジェリー 李 涛
スキンブルシャンクス ユ チャンミン
コリコパット 萩原隆匡
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 村瀬美音
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 岩崎晋也
スポンサーサイト
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

なつこさん,こんばんは。
なんとクリスマスに2日連続キャッツだったのね~!
羨ましすぎです。あのカテコを2度もみれたなんて♪(笑)
ほんと楽しかったですね~。しかも今日は同じ5列だとは・・。
なつこさんとは絶対どこかですれ違ってる気がします<^^
お互いにステキなクリスマスを過ごせてよかったです~♪

2005/12/25(日) 23:30:43 | URL | Can #/jcAhTc2 [Edit
きゃ~!羨ましい☆彡
萩原コリコ、美猫だったでしょ(☆∀☆)
ギルより美猫だと思うんだけど・・・
来週もいてくれるかなぁ~??
2005/12/26(月) 00:00:52 | URL | みどり #- [Edit
>Canさん
こんばんは~。今日は(もう昨日かな;)お疲れ様でした☆
24、25のチケットはお友達がクリスマスカテコがあると見越して取ってくれたんです。ラッキーでした。
楽しかったですね♪特別カテコが病み付きになりそうです(笑)
きっとすれ違ってますよね。私もそう思います。
次もし同じ日に観劇することがあれば、ぜひご挨拶させて下さい!
忘れられないクリスマスになりました~(*^^*)

>みどり
うん、美猫だった!!スラっとしてて素敵だったよー!
ダンスの見せ場も多いし自然と目が向きました。
ギルも良いけどコリコも素敵だね☆
来週もいてくれるといいね。
そういえば明日キャスト発表だね。ドキドキ。
2005/12/26(月) 00:23:06 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
24、25のチケを取った私がきましたよw

昨日今日は楽しかったねー!
タガーとの握手は無理だったけど、包まれたからいいか(笑
そのあとのギルの握手が薄れるくれい(ゴメンネ)衝撃的だったよw
5列目ハマるね。次のチケ取り、5列目狙おうかな。
明日はキャスト発表かー。
芝タガーおいでくださいと願いつつ眠りにつきますw

27日はまたよろしくw
2005/12/26(月) 00:42:03 | URL | しの #- [Edit
>しの
その節はお世話になりました。
これからもお世話になります(笑)
タガーに包まれたので全部チャラだよね。
ほんといいキャラしてるよね~キムタガー(笑)
5列目の味をしめてしまったね・・・。うふふ(^m^)
芝タガーどこにもこなかったね。またしばらくお休みかな?
2005/12/26(月) 10:42:01 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 メリークリスマス☆キャッツでした♪ 昨夜,Eさんのブログでクリスマスカテコがあったことを知り。。 どんなんだろうと期待で胸を膨らませながらの舞踏会でした。 ・・そして終わってみれば感激で胸いっぱい。。しばらく席を立てませんでした。 今日はクリスマスカテ
2005/12/25(日) 23:28:01 | at one's plesure [Del
昨日に引き続き行って来ましたー!ここの子と2日一緒に。クリスマス特別カテコあるかわからなかったけど、とりあえずチケ取っておこうってことで先行の時2日連続で取ってたんで
2005/12/26(月) 03:51:20 | Jellicle Cats Are Roly Poly [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
