--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.01.01 *Sun

2006 1/1 キャッツ マチネ

新年明けましておめでとうございます。
このブログも始めて早半年近くになります。
読んでくださる皆様、コメントを残して下さる皆様に感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年明け早々、キャッツを観てきました。
1年の締めをキャッツで、始まりもキャッツで迎えられるなんて幸せすぎて・・・。1年いいことありそうだなぁと思える素晴らしい舞台でした♪
シアター入り口の門松を撮ってこようと思っててすっかり忘れました(笑)元旦なんですよねぇ・・・。全然そんな気がしなかったけど(^^;)
いつもの四季の会申し込み書といっしょにコレ↓をもらいました。

四季からのお年玉?!!かと思いましたが(笑)中身はカードタイプのカレンダー。福井タガー、趙マンカス、増本ディミのついこの前までチラシの画が表で、裏は2006年のカレンダーでイラストは猫の目のあれです。

今日の席は下手側。舞台を真横から見るような感じでした。
私、キャッツシアターは下手が好きなんです。上手より好き。
横からの舞踏会はいつもと違う視点で見れて新鮮でした。
さらっと感想を。

オーバーチュア~ネーミング
オーバーチュアでは久しぶりに滝沢さんタントの伸び上がり。
神秘的でちょっとミステリアスで綺麗だぁ。。。鳥肌でした。
ジェリクルソング。♪シニカルキャッツ ひねくれキャッツの部分の振りがすごく好きだ・・・!みんな揃って足が綺麗に上がるのが半端なくカッコイイです。
ネーミングではヴィクが近くまで来ました。
じーーーっと目をそらさないで見てたらニコ、って・・・☆
近くで猫メイクを見るとやっぱり迫力があります。
でもそれ以上に綺麗で可愛い!金井さんヴィクは初めて拝見したときよりダンスが安定してきてると思いました。

ジェニエニドッツ
12月24、25、今日と観てきてゴキブリの動きの観察が楽しいことに気付きました(笑)前はマンカスばっかり見てたんですが、最近はゴキブリばっかり見てしまいます(笑)でもやっとどの猫がどのゴキブリか区別がくつようになってきたところ(爆)まだまだです。今日の鈴木ジェニはゴキブリ叱咤の掛け声満載で可愛かったです♪

グリザベラ
威嚇が・・・。ディミとコリコの威嚇が恐いです。
下手からグリザが出てくるときは、ちょうど今日の席からの目線がグリザの目線になって、自分が威嚇されてるような感覚に。
切ない(ノ_・。)

マンゴジェリーとランペルティーザ
可愛いコンビ!(≧▽≦)キャー
待ってました待ってました。ジェリクルソングでの第一声♪挑めるかですでにやられました。李マンゴと真鍋ランペは私が勝手にイメージしてるマンゴ&ランペ像とぴったりなお二人なんです。軽やかですばしっこい。マンゴはちょっとお間抜け。ランペはマンゴを尻に敷いてると思ってるけど実は自分もちょっと抜けている。でも2匹合わさるとかなりナイス。そんな感じ。
このナンバーずっと観ていたかったです。お二人とも声が可愛い!ミストナンバーでカラフルなポンポン(?)が目の前に飛び出してきてビックリしてじゃれるところなんか驚き具合が超可愛かったです(o^ ^o)可愛い連発ですみません;また何度でも観たい猫さんズです☆・・・一度趙さんのマンゴでも観てみたいなぁ。

ジェリクル舞踏会
グリザがJGRに現れたときのみんなの顔の逸らし方が「(`へ´*)ヘッ」ていう感じなのに対してマンカスの逸らし方だけがちょっと憂いを帯びてるところが何度観ても細かいなぁと感心です。優しいんだよね。リーダーは。

スキンブルシャンクス
ユさん良くなってますね。この調子で頑張ってほしいです。あと一息!
スキンブルも楽しそうに歌ってるんですがタガーがものすごい笑顔で楽しそうにやってるのが印象的でした(笑)ひゃっほう!みたいなノリで。あと寝台列車ではギルの上に座ったり異常に後ろに下がったり(笑)下手の席だとタガーベット良く見えて楽しいですね。

メモリー
早水さんの歌はやっぱり心にしみます。
最後に天上に昇るときに猫たちへ手を伸ばすしぐさも、心がこもってるなぁって感じるんですよね・・・。ううう。早水さんのグリザ・・・最高です。

いろいろ。
目線の先にカーバがいることが多かったです。
紳士ポーズの後姿がすごく決まっていて素敵でした。
カーバに限らず、猫の立ち姿はいつ見ても美しいなと。
特にマンカスなんかは常に背筋が伸びてて気持ち良い。
見習わなくちゃなー。

タガー〆
ありました。今日はやっぱりリピーターが多かったのでしょうか(笑)
スタンディングしてる人もいて盛り上がってましたね。
いろんなところから「タガー!」って叫ぶ声が(^^;)
拍手を煽って煽って最後には静かにさせて「Thank you!」の囁きで終了でしたが、〆が終わっても拍手は鳴り止まず、もう2回ほど猫全員が出てきてくれました。これは24日のクリスマスイヴと同じですね。
これからはタガー〆が〆の役割を果たさなくなるんじゃないかと思いました(笑)

キャッツ観まくってきた年末年始でしたが、これでキャッツはひとまず落ち着きます。楽しい1週間でした。チケット取ってくれたしの!本当にありがとう☆毎日でも観たくなっちゃうのがキャッツっていう演目なんだと再確認。次は2月に初回転です(笑)それまでドキドキしながら待とうと思います。

プログラム買いましたー!
キャスト一覧に載ってるお名前の数、増えたなぁ☆
これで当分20ページのタガーを見てニヤニヤできます(笑)

追記に本日のキャスト。
(敬称略)
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 真鍋奈津美
ディミータ 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ 南 千繪
シラバブ 八幡三枝
タントミール 滝沢由佳
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 増嶋あゆみ
オールドデュトロノミー 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ 趙 宇
ラム・タム・タガー キムスンラ
ミストフェリーズ 蔡 暁強
マンゴジェリー 李 涛
スキンブルシャンクス ユ チャンミン
コリコパット 萩原隆匡
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 村瀬美音
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 岩崎晋也
スポンサーサイト
CATEGORY : CATS | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

明けましておめでとう!
去年は1回会っただけだけど、お世話になりました☆彡

元旦キャッツ、羨ましいぃ(☆∀☆)
萩原さんコリコの威嚇、本気で怖いよね・・・

今年もよろしくお願いします!
2006/01/01(日) 23:05:12 | URL | みどり #- [Edit
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

わ~、なつこさんとニアミスしていたんですね!(^^)!
私は、2階の上手側でした。
元旦CATS♪ 良い一年になりそうですね。
2006/01/01(日) 23:51:45 | URL | 風丸 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/02(月) 15:07:48 | | # [Edit
>みどり
あけましておめでとう♪今年もよろしくね☆
元旦キャッツは幸せな1年の始まりだったよ~。
うん。萩原さんコリコの威嚇恐かった~;
でも正義感あるカッコイイ猫だね!

>風丸さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
同じ舞台を観ていたんですよね(^^)
私はちょうど、バストファさん登場の位置あたりにいました。
ライトが当たってまぶしかったのを覚えてます(笑)
猫たちに力をもらって、素敵な1年になる予感がします♪


こちらこそ、今年もよろしくね~☆
今年は何か計画して観に行こうー!CFYなんかどうですか?
年末から観劇続きだったから、2005年~2006年にかけての幸せを全部使い切っちゃったんじゃないかって心配だよ;
6日は・・・まだ石丸ラウルいてくれるかなぁ。私もそのことがすごく気になって・・・。今週のキャスト発表って4日なんだね。今日かと思って朝キャスボ見ちゃった(^▽^;)観れるといいよね!!(><)無理なんかじゃないさー!
2006/01/02(月) 23:30:57 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
あけましておめでとうございます♪
お正月キャッツ楽しそうですねー!!
しかもプレゼント付きなんてステキだあ。
かわいいマンゴ&ランペル、また見たーい。
なつこさんのレポに触発されて近々キャッツ見に行こうと決心しました(笑)
でも今年は控えめに、控えめに…。
そういえばパンフの4分の1タガー、福井さんでしたね。
ごめんなさーい(汗)
でもどっちにしろかっこいいから私は幸せです(´▽`)♪
って本当にごめんなさい!!
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2006/01/03(火) 03:42:12 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>あさがおさん
あけましておめでとうございます♪
元旦のプレゼントはもらえると思ってなかったので嬉しいサプライズでした☆あさがおさんも来年はぜひ。
マンゴ&ランペル可愛かったですよねー!
私もまた今すぐにでも観たいです(^m^)
おお~!決心して頂けたとは☆光栄です。
でも無理は・・・禁物ですよね。えへへ。
あ、この4分の1タガーは福井さんなんですか?!!
ものごっつ荒川さんだと思ってました///
どっちにしろカッコイイですよねvv買って損はなかったです☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
2006/01/03(火) 23:55:57 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
