--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.01.03 *Tue

過去を振り返る。

課題のレポートをボチボチやってるんですが全然やる気が起きなくて進まないのでちょっと現実逃避(笑)
いろんなブログサイトさんを見て面白そうだったので私もやってみます。2005年はどれだけ四季を観たか。今年の自分へ。これ見てあんまり暴走しないように!(^^;)自分メモメモ。

劇場編

3月6日 キャッツ
すべてはここから始まりました。
進路が決まって毎日ボーっとする春休みを過ごしていた私。
今となってはすっかり観劇仲間のしののママさんが取ってくれたチケットでお供させてもらいました☆
約9年ぶりに観たキャッツは想像以上にすごかった。
伊達に20年以上もロングランしてないなぁと実感。すっかりハマってしまって、つっぱり猫に夢中になりました(笑)ちなみにこのときのタガーのキャストは荒川さん。エヘヘ(爆)

4月10日 キャッツ
↑のキャッツのときの楽しさが忘れられず突発。
すでにCDを聞きまくり、キャッツワールドにどっぷり(笑)

4月13日 思い出を売る男
初ストレートプレイ。お友達が誘ってくれました。
スチューデントシートを前予で!
すごく良かった。コーヒーのCMで有名だった石丸さんのお芝居も、日下さんの乞食も、下村さんの広告屋も、切ない役の芝さんも生で観れて感激。ストレートプレイってもっと堅苦しいものかと思ってたら全然そんなことなかった。思い出~はまた観たいです。

4月22日 夢から醒めた夢
だんだん四季に染まってきた私をまたお友達が誘ってくれました。ありがたや~。夢醒めは大好きな演目になりました。

4月24日 キャッツ
好きだー!

5月6日 キャッツ
これは・・・芝タガーが久しぶりに五反田に帰ってきたとき。
いろんな意味でビックリで思い出深いです。

5月13日 ライオンキング
四季の会会員になって初めて観た演目。偶然にもこの日はリハ見のある日でちゃっかり参加。吉原シンバに渋谷スカー、デビューしたての熊本ナラでした。吉原シンバ・・・今思うとレアキャスト;
吉原さんは確かこの日がリハ見初参加で、緊張してると司会の渋谷さんがおっしゃってました。吉原さんは今ではトークとか司会とか、かなりお上手だとか☆

5月22日 夢から醒めた夢
これは四季の会に入る前にe-プラスで買ったチケットで観に行きました。普通の四季のチケットとは違ったので、係のお姉さんに見せるときに「え?」って顔されてかなり恥ずかしかった記憶が・・・;花代さんのピコが観れた嬉しい回でもありました。可愛かった~!!

5月25日 キャッツ
福井さんマンカス五反田初登場の日。
どうしても観たくて突発を・・・(汗)
タガーとは違う素晴らしいリーダーっぷりで惚れ直しました。

6月4日 夢から醒めた夢
この週から荒川さんが配達人が入られていたので急遽取ったチケット。・・・だったんですが、急な玉突きキャス変で見事逃げられてしまいました。このときの衝撃は忘れられないなぁ(苦笑)3度目の北澤配達人を堪能致しました(笑)

6月17日 スルース
観てきたお友達の話を聞いてどうしても観たくなって突発。
騙されました(笑)

7月18日 夢から醒めた夢
念願叶って荒川配達人が観れました~。

8月4日 夢から醒めた夢
最後の夢醒め。涼太さんのエンジェルがとってもキラキラしていた。
またいつか☆

8月4日 オペラ座の怪人
生まれて初めてマチソワを実行した日。秋から海まで歩きました(笑)意外と近い。そして初めてオペラ座を観た日。感動してせつなくってまた絶対観たいと思った。高井さんの凄さを実感。

8月19日 ライオンキング
下村スカーを目当てに突発。素晴らしかった・・・。観てよかった。

8月25日 李香蘭
700回記念公演。カテコの途中で芝さんがしゃべりだしてビックリ。

9月6日 キャッツ
夏休みを利用して朝から当日券に並ぶ。5列目下手でした。
大好きな熊本ジェミマと涼太スキンブルと握手できた印象的な日。

9月23日 キャッツ
上記に同じ。今度は上手。
田邊さんのタガー初見☆若いつっぱりでした。

10月26日 異国の丘

11月5日 クレイジー フォー ユー
今年のベスト5に入る楽しい観劇だったなぁ。

11月9日 アスペクツ オブ ラブ
自由劇場が濃厚な大人の空間でした。
石丸さんも保坂さんもオーラがあってすごかった。
ジュリエッタみたいな大人になりたい。

12月24日 キャッツ
久しぶりのキャッツー!クリスマスカテコで幸せな気分に。
タガー握手席で握手できなかったけど包まれるという貴重な経験をする(笑)

12月25日 キャッツ
2日連続でキャッツ。幸せすぎるクリスマス。
そして1年の締めもキャッツ。2005年ありがとう。

ビデオ・テレビ編
すべてお友達の力を借りました。

夢から醒めた夢
ミュージカルとか演劇を観て泣くっていう経験は今までなかったんですが、初めて泣きました。保坂さんのピコはもちろん、道口くんのメソがよかった。いつか見れるといいな・・・☆

赤毛のアン
可愛かった~。野村玲子さん、すごい女優だなぁと思った。
田邊さんのギルバートもハマり役だなぁと。
今年はやるかなぁ。もしやるのなら絶対観たいです。

異国の丘
劇場よりこっちを先に観たのでこっちのほうが印象強いです。
泣きました。九重さんの誇り高い生き様に涙・・・。
深水さんの神田が好きでした。最後の場面は衝撃的だったなぁ。
栗原さんの劉玄と濱田さんの花蓮も・・・切ない。

人間になりたがった猫
いい話でホロリ。ライオネルがかっこよくって!!!!>栗原ライオネル
でも↑異国のすぐ後に観たので「あれ?劉玄ってライオネル??@□@;」みたいな状態になりました(笑)

ユタと不思議な仲間たち
今すぐ観たい演目ナンバー1です!
ダンジャが好き。

魔法をすてたマジョリン
ニラミンコすごい良いキャラだ・・・。真鍋マジョリン可愛い!

やっぱり突発が多いなぁ;;
今年はホントに暴走しないように気をつけないと。
でもたくさん幸せをもらいました。
今年も観劇で楽しい思い出がいっぱいできますように。
スポンサーサイト
CATEGORY : その他

COMMENT

夢醒めのビデオいいなぁ(☆∀☆)
萩原さん出てるんでしょ!??

振り返ってみると面白いよね~♪
自分のはまってく過程が見えて・・・笑
2006/01/03(火) 22:15:14 | URL | みどり #- [Edit
>みどり
出てた出てたー!!
霊界空港の職員さんのところで気付いたよー☆
我ながら四季へのハマり具合は、ものすごいスピードで斜面を駆け下りてるような感じだなぁと思ったよ(笑)面白いね。
2006/01/04(水) 00:00:13 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
おはようございます♪
うわー李香蘭、同じの見てました!!
もう半年も前のことだけど嬉しいなあ(^^)
荒川さん配達人、私もやっぱり見とけば良かった…と猛烈に後悔してます。
怪しげな下さまと違って優しいお兄さんなんだろうなあ☆
あと思い出を売る男、とても良かったですよね。
ぜひまた同じキャストで見たいです。
2006/01/05(木) 07:08:39 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>あさがおさん
おはようございます♪
あさがおさんも700回公演のときだったんですねー!!
当時知ってればぜひご挨拶したかったです☆
おっしゃるとおりで荒川さんの配達人は優しい雰囲気でしたv
かっこよかったです(*^^*)
思い出~はなぜかすごく印象に残ってるんですよ~。
キャストの方々が豪華でしたもんね。再演希望です♪
2006/01/05(木) 15:50:27 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シンバシンバは、スワヒリ語でライオンを意味する言葉。そこから転じて、フィクション作品に登場する架空のライオンまたはライオンをモチーフにしたキャラクターの名前に使われる。代表的な例としては『魔法の妖精ペルシャ』や『ライオン・キング』などがある。以下、『ライ
2007/10/13(土) 16:10:57 | キャラボン! [Del

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
