--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.01.06 *Fri

1/6 オペラ座の怪人 ソワレ

ニューイヤー仮面舞踏会は最高でした。
行ってきましたー!去年の8月ぶりのオペラ座☆
新橋の駅。間違えて烏森口で降りました(笑)汐留口なのに;
すっとぼけてます。
無事に海までたどり着けるか心配でしたが、なんとか着きました(笑)
そんなことはさておき!
ずっと手の届かない存在だと思ってた石丸さんのラウルを見ることができました。劇場着くまで無駄にドキドキしてました。何であたしがこんなに緊張してるんだ?!って位、心臓がどっくんどっくん(笑)
だってあの石丸さんのラウル・・・。CMのラウル・・・。
頭の中はラウルでいっぱい。
>だから新橋で出口間違えたのかな;(笑)
オペラ座はまだ2回目なので、ここはこうだった!!っていうピンポイントな感想は書けないんですが;感じたことを挙げていこうと思います。

オペラ座の怪人 高井治さん
うっとり・・・
やっぱりすごいです。歌に感情がものすごくこもってる。
回数観てない私が言えることではないですが;絶好調な感じがしました。前回観たときもすごいなぁと思ったけど・・・今日はそれ以上。
「クリスティーヌ・・・」って囁くところ・・・胸が締め付けられるせつなさです。あと高井さん、手が綺麗!動きも美しい!プロセニアムアーチからカルロッタに向かって「カエルとはお前のことだ」って言うところ。カルロッタを指差す手が最高!(どこ見てんだ)

クリスティーヌ 高木美果さん
8月に観たときよりも演技が進化してるような気がしました。
台詞の言い方が若干変わったのかな。
高木さんの声、とっても好きです。クリスティーヌのちょっと不思議ちゃんなところが高木さんの声と上手く合ってると思うのですよ。

ラウル 石丸幹二さん
すっごくよかった・・・!!!!
演技はもちろんビジュアル的にも美しい。
ハンニバルをボックス席から見てるときも、クリスティーヌだって気付いたときから目がキラキラして、すっごく嬉しそう。台詞が自然で子爵様オーラが出てました。そう。自然なんです。まさしく貴族。15年ラウルをやられてる余裕を感じました。私、どっちかというと怪人の味方というか・・・怪人に感情移入しちゃうんですが、石丸さんのラウルは応援したくなりました。絶賛です。皆様観てください。(おい)

カルロッタ 諸英希さん
第一声を聞いたときに若いなぁと感じました。
映画のカルロッタに雰囲気が似てるかな☆
可愛い度がかなり高いと思います。

ムッシュー・アンドレ&フィルマン 林和男さん&小林克人さん
おもしろい・・・。笑い取ってました。
オペラ座のシリアスな話の中でこの二人を見るとホッとします(笑)
「支配人のオフィス」好きです。

ムッシュー・レイエ 立岡晃さん
なんだか可愛いですー!
ムッシュー・レイエって役者さんが違うと受けるイメージが全然違いますね。

オークションで老ラウルが歌い始める前に、オルゴールを持ってる人を「君」って言って呼び止めるのに初めて気付きました・・・。
♪プリマドンナでいろんな人それぞれの思惑が絡み合って最終的にはカルロッタよろしく!ってことにまとまるのとか、1回観ただけじゃ気付かなかった・・・;
♪マスカレードでクリスティーヌとラウル以外の人の動きが興味深かったです。初見のときは不思議な動きしてるなーぐらいにしか思ってなかったけど、アルプ見てその不思議な動きには意味があるんだって知ってからは別の見方ができますね。
・・・などなど、初見のときには気付かなかった新たな発見があって楽しかったです♪
カテコは盛り上がって、怪人のバイバイも見れました☆
無表情で手を振る高井怪人。ギャップが可愛いです(笑)

今日の席はC席だったんですが、マスカレードの怪人登場の瞬間、怪人の肩から上が完全に見切れてΣ(゚◇゚;)ガーンでした(笑)
それと墓場での怪人も肩から上が見事に・・・;
次の観劇もオペラ座。
今回とは違って次は良席なのでまた新たな発見があるかもと思うと楽しみです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季

COMMENT

こんにちは。
ブログのコメントありがとうございました!
本当に6日は素晴らしい舞台だったようですね!私も早く汐留に行きたくなりました。
そうそう、2月18日観劇ですが、私も汐留予定です。マチネなのですが、同じ舞台かしら??
また遊びにきますね!
2006/01/07(土) 19:23:53 | URL | MayuMayu #- [Edit
なつこさんおかえりなさぁい!
石丸さんは天性の貴族って感じですよねー。恋にアツイですし(笑)
圧倒的な存在感の高井ファントムにちゃんと対抗できている感じがして石丸ラウル好きですー。
「支配人のオフィス」楽しいですよね(^^)d
それから2幕冒頭でアンドレとフィルマンの二人が仮面を外すところも和みますよね♪
あぁ~なんだかレポを読んで思い浮かべてたら行きたくなってきました~。
でも次のオペラ座は6月なのでガマンガマンです。
なつこさんの2月の観劇のレポも今から楽しみデス・・・気が早いですケドね(^^;
ウットリなレポありがとうございました!!
2006/01/07(土) 22:57:54 | URL | 風流 #195Lvy4Y [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/07(土) 23:37:02 | | # [Edit
おかえりなさい♪
石丸ラウルは年齢不詳なまでにキラキラしてますよね(笑)
来週まで居てくれたらきっと見ます!!
それから高井さんは本当に凄いですよねー!
歌少ないんじゃ?って感じさせるくらい、心地良い歌声。
ずっと聞いてたくなっちゃいます。
高井さんファントムだと私も完全にファントム寄りになっちゃうなあ。
でもラウルが石丸さんだと‥う~選べない!!(笑)
2006/01/07(土) 23:56:43 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>MayuMayuさん
こんにちは。
6日は同じキャストでまた観たいと思える舞台でした。
2月18日はマチネです(^^)同じですね!
MayuMayuさんのサイトを拝見させてもらいました☆
たぶん席も相当近いです(笑)

>風流さん
ただいまで~す!!(*^▽^*)
まさしく貴族な石丸さん・・・vとにかくかっこよかったです♪
そうなんです、石丸さんも高井さんに負けてなくって。
豪華な舞台でした。支配人ズはホントに和みます~(´∇`)
コミカルで楽しいですよね♪
6月はきっとすぐやってきますよ!!風流さんの感想も楽しみに待ってます!!2月は役者さんの表情を読み取ってレポするのが目標です。頑張ります。


石丸ラウルの雰囲気だけでも伝わったら嬉しいな。
ぜひ観てほしいな。なかなか難しいかもだけど(><;)
わーい!じゃ次のCFYの発売のときにチケット押さえよう☆日程はメールで!本当は石丸さんと荒川さんが出てる演目が一番イイと思ったんだけど、そんなのないしね・・・(笑)わ~☆ビデオいいの?!!超嬉しいです!!私もお礼用意しときます。アスペのCD持ってたりする?詳しいことはメールで・・・。南十字星いいな♪楽しんできて~☆感想待ってます。

>あさがおさん
ただいまです(*^▽^*)キラキラしてました~!ものすごく☆
10代って言われてもおかしくないと私は思いました(笑)
来週もいてくださることを祈ってます!!
あさがおさんにもぜひ観てほしいです。
高井さん、スゴイしか言いようがないくらいうっとりですよね。
あの細い体のどこからあんな素敵な魅惑の歌声が出るんだろうって思っちゃいます。ラウルかファントムか、そこ悩みどころですよね(笑)
2006/01/08(日) 14:57:19 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
こんにちは~。
本当ですか?!隣だったりして・・・え~~すごいことです。
18日マチネを一緒に楽しみましょうね!
2006/01/08(日) 17:09:26 | URL | MayuMayu #- [Edit
>MayuMayuさん
隣かもしれませんね~(^m^)ウフフ
周りにキョロキョロしてる女がいたら、私かもしれません・・・(笑)
高井さんファントムだといいですね。楽しみましょうっ♪
2006/01/08(日) 21:23:28 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
なつこさん,こんにちは。
やっぱりキラキラしてるんだ~~石丸ラウル。。
だってアスペでの17才が違和感なかったくらいですからね。さすがだ(笑)
来週もいてくれたら・・迷います。パリかサバンナか・・どっちにしよー。
2006/01/10(火) 13:52:28 | URL | Can #TJwsHiiU [Edit
>Canさん
キラキラでしたよ~!!!!(>▽<)輝いてました☆
あ、そういえばアスペでは17歳を演じてらしたんですよね。
うん、違和感なかったです(笑)
パリもサバンナも魅力的で困っちゃいますね~。
この際、両方というのはどうですか??(誘惑・・・笑)
2006/01/10(火) 16:34:57 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
