--.--.-- *--

スポンサーサイト


2006.02.18 *Sat

2/18 オペラ座の怪人 マチネ

今日の観劇はずっと前から楽しみにしてました。
なんでかって?
それは、生まれて初めて最前列に座るからです(笑)
そうなのです。最前だったのです。
オペラ座初見のときはB席でした。ほぼ3階席。
前回観たときはC席でした。3階の一番後ろ。
だけど今回は一番前。すごい差です!!(笑)
そんなわけで圧倒されて終始口ポカーン状態で観てしまいました;
感想は・・・うん。すごかった。
Wで発表されてたキャストですが、今日はクリスティーヌに苫田さん、カルロッタに種子島さん、ピアンジに藏田雅之さんでした☆
今日の感想は長くなるかもです。

「落札!」で始まる一幕。
オークショナーの姿がシャンデリアに隠れて見えませんでした。
でも他の役者さんが近いから全然気にならなかった。
今までの席だと、いつもここの場面は暗くて役者さんの表情がわからないんですが、今日ははっきり見えて嬉しかったなぁ。
老ラウルもオークションに参加してるところもちゃんとわかって感動☆3階からだと何やってるかイマイチよくわからなかったから;
オーバーチュアと共に上昇するシャンデリア。すごい迫力でした・・・。
ピカピカしてて綺麗だった・・・。

荒井さん@メグ
念願でした♪超可愛いー!!!!(≧▽≦)
クリスティーヌと仲良しで、彼女のことを本当に心配して気にかけてるんだなぁって。「クリスティーヌ・ダーエなら歌えるかもしれませんわ」の後の、あなたなら絶対できるわよっていう優しい目でクリスを見てるのが良かったです。
支配人2人がカルロッタをヨイショしてるのを見て、マダム・ジリーに「ママ、やめさせて!ママ!」って言ってるのを発見。
こういう台詞が聞けるのも最前ならではですよね。

苫田さん@クリス
ぜひ拝見したかったので、キャスト表を見たときは嬉しかったです(^m^)こちらもとっても可愛かった!!(≧▽≦)
演技がしっかり見れたので、いつの間にか私もクリスティーヌと一緒に悲しんだり、恍惚としたり、怯えたり、笑ったり。感情移入してしまいました。表情が細かいのかな。
最後、ラウルと一緒に怪人の元を去るときも後ろを振り返り・・・怪人を気遣ってるみたいで、どちらかというと怪人寄りの私としては苫田さんの演技好きでしたv

北澤さん@ラウル
かっこええ!!見かけも中身も!
アルプで見たときは特に何も思わなかったのに、今日はときめいてしまいましたYO!!クリスティーヌに微笑みかける顔が優しすぎるんだ。
一声かけるごとに笑顔。あの笑顔には誰もが恋してしまうよ(笑)
なのに怪人の声がしたりするとスッと恐い顔になってクリスを守るんだ!って気迫がビシバシ伝わってきました。苫田クリスとも若々しいカップルで合ってますよね。
首に縄をかけられるシーンは迫真でした。
ホント苦しそう・・・(゚ロ゚;)

高井さん@怪人
お疲れのときは絶叫系になってしまうと聞いたので今日は大丈夫かなぁ?と思ってたんですが全然でした。
ああ~怪人がこんなに近くに!って感動・・・。
3階で観てたときはいつも怪人が高井さんに見えなくて(っていうのも変な話なんですが^^;)メイクのせい?とか思ってたんですが、今回は「あぁ・・・確かに高井さんのお顔だぁ(´▽`)」って納得。今日もうっとり。
アーチの上にいるときは姿が見えませんでしたが、「カエルとはお前のことだ」でひょこっと舞台を覗くときに目が合った(ような気がしました。笑)!!
カテコのときも目が合って(妄想です)ドキドキしました(笑)
感動だったのは♪マスカレードで登場する怪人の全身が見えること!3階席は首から上が見切れるもんね;こんな骸骨のマスクだったのね!しかもちゃんと口の部分が動いてる。
私は♪ザ・ポイント・オブ・ノーリターンからいつもせつなさ度が上昇していって、クリスのベールを抱きしめるところでMAXに達するんですが・・・今日もやられました。高井さん・・・手が美しいよ。

深見さんのレイエすっごく好きです!!台詞回しが好き。ドンファンの練習してるときのピアンジとのやりとりは笑わせてもらいました。
支配人ズはやっぱり大好きなので何も言うことないです(笑)
フィルマンの新聞飛ばし(?)は1枚失敗しちゃってカーテンに当たって落ちてましたが、カーテンの後ろから手が出てきて回収してました。
初の最前はすぐ前にオケピがあってコンダクターがいたり、「その時」がきたら5番ボックスの怪人を撃つ人が思った以上に近くに出てきてビックリしたり、役者さんの生の声が聞こえたりして、滅多にできない体験ができました。
見えないところもあるから初見に最前は向かないかもしれないけど、リピートするならハマってしまう席ですね。今日は大満足でした。
チケット取ってくれたしの、ほんとにありがとう~!

今日はブログでお世話になってるMayuMayuさんと、そのお友達さんにお会いしました♪どうもありがとうございました~!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

COMMENT

なつこさん、昨日はありがとうございました。
高井さんすごかったね~。そしてなつこさん、若い!私からみたらすんごい若いです。お肌ぴちぴちしているし~。
でもお話を少しだけして、ブログのままの感じの方だなぁ、と思いました。
あまりお時間がとれませんでしたので、また同じ観劇の日がありましたら、一緒にお話しましょうね~。
そうそう、ブログのリンクをはらせていただきます。
2006/02/19(日) 14:47:13 | URL | MayuMayu #- [Edit
お久し振りです。
私は16日に「オペラ座」観てきました。・・・C席ですが(>_<)
最前列、いつか私も体験してみたいです!
もう一つ、今度こそ!と思っているのは、休憩時間中に元に戻るシャンデリアを見ることです。
いつも、トイレに行っている間に、元の位置に戻っているので・・・。
2006/02/19(日) 16:43:05 | URL | 風丸 #- [Edit
>MayuMayuさん
こちらこそ、どうもありがとうございました!
すっかり高井さんの手の動きに魅了されちゃいましたヨ☆
若いですかー?!!そんなそんな!MayuMayuさんもお若いのに!!
私の精神年齢は35歳ですよ~(笑)
わぁ、そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)またぜひお話させてください!!四季話に花を咲かせたいです♪
ブログのリンクもありがとうございます。
こちらからも張らせて頂きました!

>風丸さん
お久しぶりです。
風丸さんは16日にいかれたのですねー!
私もいつもはC席です。昨日は滅多にない特別な日でした。
最前列は新しい発見があってとっても興味深かったです(^^)
シャンデリアはいつの間にか戻ってますよね。
私も昨日初めて元に戻るところを見ました。
席で立ってる人の頭にぶつかりそうで、物語冒頭と同じく迫力がありました☆
2006/02/19(日) 21:35:09 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit
おかえりなさーい☆
最前列ってやっぱり見え方違うんですね!!
私も一度はせめて前から5番目くらいで見たいなあ。
荒井メグの「ママ!」ってかわいいんだろうな~♪
なつこさんのレポ読んでたらムクムクと苫田さんクリス見たくなってきました。
北澤さんラウルとお似合いのカップルですよね(^^)
2006/02/20(月) 03:02:59 | URL | あさがお #tITeVIvM [Edit
>あさがおさん
ただいまでーす☆
最前列はとにかく迫力がすごかったです。
滅多に座れないので、あっちを見よう、こっちも見ようでキョロキョロしちゃいました(^▽^;)
荒井メグは本当に可愛くて・・・!!
つい目で追いかけてしまいましたよv
苫田クリスと北澤ラウルは若々しくてお似合いですよね☆
苫田さんも北澤さんも思ってた以上に素晴らしかったので、またぜひ観たいです(^^)
2006/02/20(月) 12:37:03 | URL | なつこ #7LcePmuY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
