--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.10 *Fri

9/10 私の頭の中の消しゴム ソワレ

マチネに赤坂で『タンブリング』を観て、その後天王洲に移動して朗読劇。
ヒデさん×高橋愛ちゃん の組み合わせ。
ヒデさんを観るのがほんっっっとに久しぶりだったので(おそらくドリライぶり!)わくわくしながら劇場へ♪
客層がヒデファンと高橋愛ファンで真っ二つにわかれてておもしろかったです!(笑)
朗読劇って初めてでした。どんなものかと思いましたが・・・個人的にはあんまり好みじゃないかも。
ヒデさんの演技は素晴らしくて、あぁ・・・この人のファンやっててよかったなぁ・・・って思ったけど
やっぱり演劇に比べると動きは少ないわけで、ちょっと退屈に感じてしまいました。
悲しいお話は好きではないので、ストーリーもあんまり・・・。
演技は素晴らしかったけど。(二度目)
あと、見てて思ったのがヒデくん、声がでかい!!!!(笑)
怒ってる場面は声のでかさにびっくりしました。
お腹から出てる良い声ですね(^▽^)この声で歌ってほしい・・・って思いました。
高橋愛ちゃんはすごいアニメ声ですね。朗読だから作ってるのかな?
かわいい声で羨ましいー。
次にヒデくんにお目にかかれるのは『プライド』です。
ほんとに楽しみです♪歌とピアノに期待大!!
CATEGORY : その他 | THEME : 演劇 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.09.10 *Fri

観劇週間

最近パソコンがネットに繋がらないので携帯から。
ここ数週間は観劇ウィークです。
ABCから立て続けに「ラストゲーム」「BLACK&WHITE」「タンブリング」「私の頭の中の消しゴム」4本観ました。今月はあと1本城田トートが控えてます。4本はどれも良かったので感想は個別に書こうと思います。今日はタンブリングと消しゴムのマチソワ。タンブリングは爽やかでドラマを見ているようでした…。圭ちゃんがものすごくかわいい!あれは反則ですよ…。消しゴムはヒデさん×高橋愛ちゃん。ドリライぶりのヒデさん。やっぱこの人の演技が好き!っていうかこの人が好き!!って猛烈に思いました。良かったです。ただ個人的に朗読劇自体はあんまり好きじゃないかも…。モー娘。ファンとヒデファンで客層がくっきり分かれてて面白かったです。(笑)

ドリライDVDも発売になりましたねー。買ったけどまだ観れてません。いつ観れるんだろ…当分先になりそう(^^;)公式サイトのプロモ見ただけで泣きそうになりました。本編見たら終わったことをまた実感するんだろうなぁ…。
と言いつつサポーターズクラブに入りました。(笑)ひとまず様子見。会員イベとかがつまんなかったらやめてやる!そんな勢いで。
四季も赤毛のアンとかソンダンが見たいのです。もっと時間があったらいいのに。
CATEGORY : From mobile

2010.08.25 *Wed

abc★赤坂ボーイズキャバレー~心ごと脱げ!~

初日と23日(兼ちゃん千秋楽)に行ってきましたー。
初日の開演前の友人との会話。
主役って誰なの?
知らない。
「あいばっちじゃない?名前一番前にあるし。
ストーリーもよく知らないまま幕が開きました。(笑)

※ネタばれ注意


2010.08.17 *Tue

テニミュ2nd シーズン


このプロッププラスぷちはクオリティ高いです。
たまたま手に取った3つが一番ほしい3つだった奇跡!


パソコンの調子が悪いのでやむなく携帯から更新。


テニミュ2ndシーズン発表になりましたね。
新リョーマの子、キバのバッシャーの子だ!大きくなったなぁ…と思いました。キバの途中でもだいぶ成長して、ファイナルキャストトークショーのときにびっくりした覚えがあるというのに。あれからもう2年ぐらい経つのか…。そのときはまさか未来のリョーマになるとは思ってもみませんでした。リョーマの出で立ちもなかなか決まっててこれは期待できると思いました。
あと青学だと手塚が気になる感じです。私はよく知らないのですがD2の子もわんさかなんですね。不動峰も人数増えたし、どんな風に変わるのか楽しみだったりします。1stシーズンと比べられるのは避けられないと思うけど、彼らなりのテニミュを新たに見せてくれるのを期待してます。スタッフさんが発表になってないけどやはり演出はあの方なんでしょうか…。


14日は雄大くんのライブでしたね。いいなぁ…と思いながら仕事してました。物販の写真とか…超うらやましい。誰か買ってきてくれないかな…。(笑)
ヒデさんファンサイトさんのネタばれを読んで知ったのですが、ヒデさん冬にCDデビューなんですね!4月のイベで言ってた単独ライブも夢じゃなくなってきました!おめでとう!!絶対買います♪「私の頭の中の消しゴム」は発売日にチケット買いました。うっかり忘れてて焦りましたがなんとか希望日を確保。その日はタンブリングとマチソワです。映画の舞台挨拶は土日なので断念…。(>_<)ほんとこういうイベントってサービス業従事者に優しくないよね!!ヒデさんは全力で追いかけようと決めたのに実はあんまりできてない事実…。なので見に行ける貴重な機会を大切にしようと思います。


今日はオフだったので家でじっとしてました。ここ数日体調が良くなくて。…というのも会社の自分のデスクが空調の真下だからです。夏風邪はしつこいですね。今週から観劇週間です。体調万全にして臨まなくては。
CATEGORY : From mobile

2010.08.11 *Wed

7/28 サウンド・オブ・ミュージック マチネ

開幕から3カ月・・・。やっと観てきました!
秋劇場はいつ以来だろ・・・。
たぶんソンダン55STEPSのとき以来だから、1年以上ぶりですね。
そして四季好き歴6年目にして初めて秋の1階席に座りました!(笑)
今までずっと2階席かバルコニーだったのがすごいと自分でも思う・・・(笑)

サウンド・オブ・ミュージックはとにかく昔から映画が大好きで、
四季が上演するって聞いたときは本当にうれしく思いました。
本当はもっと早く観れたらよかったんだけど、なんだかんだ言ってこんな時期に。

キャストは笠松マリア。
幕が開く前までは内心「智恵マリアが観たかったな・・・」なんて思ってましたが
笠松マリア、思ってたより全然良かった!!こういう言い方は失礼かもしれませんが;;
笠松さんはユタのさよちゃんのイメージが強かったのですが(というか私がそれしか観てないから。)
マリアみたいな自由奔放で芯の強い女性もすごく上手なんですね。
私がテニスにはまっているここ数年は四季からずっと離れていたので、その間に成長された役者さんがたくさんいらっしゃるんだと思いました。・・・いなくなった方もたくさんいらっしゃるのですが(泣)
子供たちに近い優しいマリア先生ですね。キュートですごくかわいかったです♪

芝ゲオルグ。
優しいパパでした。
笛を吹いてみんなを整列させてて厳しいけどどこか優しそうだなーなんて思ってしまいました。
子供たちを心を通わせて一人ひとりを抱きしめる場面は本当に・・・涙。
芝さんの声でエーデルワイス歌われたら絶対やばいと思ってましたが、案の定。
でも芝さんは、チェとかユダとか、バリバリ歌う役で観たい。
・・・っていうのはわがままかな?(^^;)

子供たち。
リーズルかわいい!
一緒に行った妹が、「リーズルはやっぱりすごい美人だったね」と言っておりました。
子役もみんなすごいですね。歌うまい!ドレミの歌かわいかったな~♪
でも上の男の子が高音が出てなかったのが残念でした。調子悪かったのかな?
出なかったときに「あちゃー(^^;)」っていうのが顔に出ちゃってて微笑ましかったです。
映画は末っ子が一番目立ってると思うのですが、舞台版はブリギッタ?(名前あってるかイマイチ自信ない;;)が目立ちますね。大佐とのダンスをじーっと見つめていたり。その結果マリア先生の恋を見破ったり。
「私のお気に入り」が嵐の場面で歌われないのが残念でした;;
うーん。やっぱり映画が好きなのでどうしても比べてしまいますね。
最初の「サウンド・オブ・ミュージック」も、「すべての山に登れ」も、あのオーストリアの大自然を舞台で表現するには無理があるなぁと思ったり。(ある意味当たり前なんですが^^;)

川地フランツ。
すごく姿勢が良い!あれ、川地さんやせた・・・?と思いました。すごく久しぶりに拝見したものだから。
久しぶりに川地さんの部長観たいな~♪あ、全然違う話ですねこれ・・・;
青山フランツもめっちゃ観てみたいです。

岸ロルフ。
岸さんだ~♪岸さんのスキンブルが大好きです。
笑顔が素敵な方なので、やっぱり笑顔の役がいいなぁなんて思ってしまいました。
エンジェルとかエンジェルとか!!

全体を通して観終わったあと、「またすぐ観たい!」っていう舞台じゃないかもと思いました。
ひとまず1回観れたからいいかな・・みたいな。
曲はどれも大好きなので、少し時間を置いて次は智恵マリアを見たいと思います♪
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.08.01 *Sun

「僕は障がい役者」

今朝、起きて早々家族から「ナツコさんの好きなイケメンが新聞に出てるよ!」
の一声で目が覚めました。(笑)
日本テレビ14:00~「僕は障がい役者」
柳浩太郎さんのドキュメント番組の紹介文が読売新聞朝刊に載ってたのでした!
こんな番組がやるなんて全然知らなかったのでびっくりして朝からテンションUP。
仕事だったのでリアルタイムでは見れないので録画して家を出ましたー。
帰宅してさっそく見たのですが、柳先輩が最近出した本「障害役者」になぞった番組でした。
テニミュのこともたくさん出てたし、D-BOYSのことも。
先日の「夏どこ」の映像も出てて行けなかった身としてはちょっと嬉しかったり。
仕事休みだったら絶対行ったのになー。運動会たのしそう!!
柳先輩の努力と、周りの人々の彼を理解して一緒に頑張ろうとする姿が見れて
良い番組に仕上がってるなーと思いました。
ドリライ7thの映像もほんのちょっと流れた♪初代はやっぱり神様です。
早くDVDが観たい!!!!

そのDVDですが・・・わたしゃ四天Bの扱いに絶望しました。
最後のドリライだし、ダブルキャストは全部別バージョンで収録されると当然のように思ってたし(勝手に思ってただけなんですけどw)日替わりアドリブ、日替わりキャストは余すことなく収録してくれると信じてたので、なんだかほんとうに残念です。ガッカリ通り越してもう笑うしかない。あはっ☆
四天Bのパーカッション見れないってほんとですか?!もうなんなのーーーーーーーーorz
ドリライ6thのときも扱いはひどかったけど一応ちゃんと収録はしてくれたので満足だったのですが
今回は・・・!怒りはこみあげてきますがなんだかもう無気力になってしまいます;;
なんとかならないのかなぁ。はぁ。

8月のお休みは思い通りにいかなくて、雄大くんのライブは行けないし(雄大くんライブ=my誕生日は仕事です。誕生日にヒデくんに会えるチャンスだったのに!)、先輩と休みたい日付が被ってエリザのチケは手放すことになりそうだし(良席だったのに!めったにない東宝だから奮発したのに!)、赤坂ボーイズキャバレーも全部は行けないし(チケットはけるかが非常に不安・・・;)ここ最近モチベーション下がることばっかりです。純粋に楽しみなのはD-BOYS STAGEぐらいかな。
ヒデくんは白石のライブに行ったんですね!
絶対行くだろうと思ってたけど・・・(笑)大阪まで行っちゃうとは。愛ですね。
ブログを読んでにやにやしました。このみ先生の前で悶絶するヒデくん。
簡単に想像できます。(笑)かわいすぎる・・・!
白石の曲はなんだかんだ言ってやっぱりprayerが好きです。
ライブに合わせてCD再販嬉しかった。発売日に買いに行きました。
私はライブには行きませんけどまたこういう機会があったら参加してみたいですね。
たぶんアウェイ感満載になるんでしょうけど(^^;)←アニプリも大好きです
暑い日が続きますが夏バテしないよう気をつけて、次の楽しみまで頑張ろうっと。

2010.07.22 *Thu

7/17 美女と野獣 マチネ

7/11に四季劇場 夏で開幕した「美女と野獣」観てきました♪
すぐ感想書こうと思ってたのにこんなに遅くなってしまいました・・・。
久しぶりに四季の舞台を観たなぁと思って過去の記事を確認してたんですが
私「アイーダ」の感想書いてないですね・・・。観に行ったのに。
今度ひょこっと書くかもしれません。

さてさて。先日公開稽古を見せてもらったとはいえ、本番はやっぱり違います。
新しくオープンした「夏」、思ってたよりコンパクト。
グッズ売り場前はちょっと並んじゃうと通行しにくくなっちゃう感じ。
でも1階のお手洗い前の通路に液晶テレビが設置してあって、並んでる間も退屈しないようになってるところは良いと思いました。

席は1階4列センターブロック。実質2列目です。
こんな良い席で四季を観るのは久しぶり!
美女と野獣は絶対良い席で観たい!と思い、先行初日に取ったのでした。
役者さんの表情はばっちり見れるし(ビーストの表情までよく見えました)、ダンスは迫力満点だし、すごい臨場感でした♪うっとり。

やっぱりこの演目大好きです!!
どういうわけか、変わり者ベルから泣きそうになるんですよね。
オーバーチュアからすでにウルウルしてしまうので。(早)
音楽もいいしお話もロマンチックで素敵だし、キャラクターも良いし、すべてが自分の好みにはまっているようです。
京都では1回しか観れなかったので今日は3回目の観劇です。(公開稽古も1回に含む)
以前もちょっと書きましたがミュージカル版のBBって、お城の使用人たちがみんな魅力的!
決して希望を諦めない姿がクローズアップされていてすごく良いと思いました。
ポット夫人とルミエールとコッグスワースのやり取りをみてるだけで泣けてくる不思議・・・!
初めて観たキャストが中心な感想を以下に。

■福井ビースト
良い声!!!!王子様らしいかっこいいお声です。
お稽古の写真を初めて観たとき、「福井さんがビースト?!!」という驚きとともに、確かに合ってるなぁという妙な確信がありました。1幕の凄みをきかせた声と、2幕のベルに対する優しい声のギャップがまた良い。ギャップ好きにはたまりません。(笑)ビーストのコメディちっくな可愛い部分がすごく生きててよかった!笑わせるところでちゃんと笑えました。(京都で観たときの飯田ビーストは私はすごくかわいいなって思って笑える場面では笑ったけど、周りが全然笑ってなくてあれ?って感じたのを思い出します。)そして背が高いから野獣姿は迫力があります。王子に戻った時はベルとの身長差が理想すぎてうっとりしました。愛せぬならばはせつない気持ちが伝わってきて涙・・・。そういえば私は福井さんはキャッツでしか観たことなかったなぁと思い、こんなに感情豊かな演技をなさる方だって知りませんでした・・・。もったいなかった。ラダメスとかトニーが非常に観たくなりました。あ、福井ビーストでぜひCDが欲しいなぁ。また観たい大好きなビーストです。

■古谷コッグスワース
すごくおもしろい・・・!!台詞の間で笑わせてくれます。
一緒に観に行ったうちの家族も「時計の役者さんは"間"がいいね」と言ってました。(笑)
そりゃあそうだよ!!ものすごいベテランさんだもの!!
百々ルミとのやりとりもほほえましくて個人的にすごく好きでした。

■田島ガストン
はまり役ー!!
でも野中ガストンより憎めない感じがする・・・。
野中ガストンは悪役色の強いディズニーヴィランズなガストンで田島ガストンはそれよりもっとお茶目な感じ。
どっちも素敵!!
マグダンスは観てる私の顔、口ポカーン状態だったと思います。(笑)すごかった。

観終わってまたすぐ次が観たくなりました。
BBは月に1回ぐらい観たい!!
福井ビースト良かったな・・・って思いながら幸せな気持ちで劇場を後にしました。
次の四季は7/28に「サウンド・オブ・ミュージック」です。
実はお初だったりします。映画は大好きなのでものすごく楽しみ♪
芝大佐と智恵マリアが観たいな~。
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.07.11 *Sun

「美女と野獣」開幕

四季劇場「夏」 杮落し公演

「美女と野獣」

開幕おめでとうございます!!!!


そして福井ビースト デビューおめでとうございます♪
公開稽古で観たときすごくはまってるなぁと思ったのでクオリティはエクセレントなはずです。
背が高くてベルと並ぶと絵になるし、なんといってもあの美声・・・
福井さんはタガーとマンカスなイメージなんですが繊細な演技してる姿も素敵でした。
久しぶりに観て思ったのですが、ベルもビーストも大好きですが
舞台版BBって、アニメにくらべて使用人たちが魅力的に描かれてるなぁって感じました。
みんな希望を捨てないで最後まで信じる姿が感動的です。
(♪人間に戻りたい 最高ー!!)

私は17日(土)に行きます。
ゲネのときはあんまりじっくり劇場を見る余裕がなかったので、新しい劇場をゆっくりみてこようと思います!
CATEGORY : 劇団四季 | THEME : 劇団四季 | GENRE : 学問・文化・芸術

2010.07.08 *Thu

「障害役者」と「美女と野獣」

お久しぶりの更新です。
7月4日に発売された柳浩太郎さんのエッセイ『障害役者-走れなくても、台詞を忘れても-』
読みました。本屋回ったけど地元だとどこにも置いてなくて、都会に出ても最初に入った本屋は在庫切れで結局4件ぐらい本屋を巡ってやっと買えました。その本屋もあと3冊でした。おおお。
読んで、泣きました・・・。
テニミュのことも割と突っ込んで書かれていると思います。
知ってるお話のはずなんだけど、やはり本人から発された文章を見るとぐっとくるものがあります。
以前テレビのインタビューでも言ってたことですが、<事故にあわないことにこしたことはないけど、事故にあう前に戻りたいとは思わない>といえる柳先輩は本当に強いなと思いました。先輩のリョーマ、大好きです。言いたいことは一つ。ほんとうに戻ってきてくれてありがとう。

話は変わり・・・。
ヒデくん、雄大くんのライブに出るんですね!!
もっと早く言って!!!!!って思いました(^^;)
東京の前日にエリザのチケット取っちゃったよ・・・。仕事連続で休めないよー!しかも14日あたしの誕生日ー!(どさくさにまぎれる)めちゃくちゃ行きたいんですけど・・・でもヒデくんはあくまで応援なのに遠征するのもなーって感じです。良い席だったら喜んでするんだけど完全に出遅れちゃったので。はー。こうやって悩んでるうちにチケット売り切れるんですよね。で、行けばよかったって後悔するんですよね。
ヒデくん、4月のイベで雄大くんのライブに出たいって言ってたので早々に叶ってよかったね(^^)って思います♪次は目指せ!単独ライブだね!!

昨日、「美女と野獣」のゲネを観させていただきました♪
開幕は11日です。
もうほんとに幸せな時間でした。やっぱりこの演目大好き!!!!
胸きゅんで無条件で恋したくなります。
いつもなんでこんなに泣けるんだろう?ってくらい泣いちゃうんですけど
野獣が可愛すぎるからだと気付きました。
アニメ見返したいんですけど、DVDが絶版なんですよね・・・。再販してほしい!!!!
次は17日に観に行きます。楽しみだ~♪

いろんな演目のチケット買いすぎてやばいです。
いろいろ観たいものが被っているのもつらい・・・。
CATEGORY : その他

2010.06.23 *Wed

超電王トリロジー

パソコンの調子が悪いので携帯から。
電王の映画「お宝DEエンド・パイレーツ」観てきました♪レディースデーなのにお客さんが私いれて7人しかいなかった(笑)すごいゆったりできたから嬉しかったけども!みんな「告白」とか観てるんですよねわかります。雄大くんかっこよかったです…!あんな綺麗な顔がスクリーンにアップになるなんて…!つくづく美しいなぁ(´∀`)って惚れ惚れしてしまいました。ディエンドの戸谷くんもよかったし(大体海東っていうキャラクターが良いよね)特撮の技も映画版らしくスペシャルな感じで楽しかったです♪久しぶりにディエンドの変身シーン見たらまだ見てないディケイドの完結編が見たくなりました。
エピソードREDとBLUEも観たかったなー。同じ映画館でまだやってたけど時間が合わなくて無理でした(T-T)DVD出たらレンタルしよう。

先週の休みはカラオケ行ってテニミュ三昧してきました。22日から立海前編の何曲かも配信になったみたいで。パーカッションとかクローズドアイとか!歌いたい。

今年の夏はテニミュはないけど、ABCもあるし美女と野獣も開幕するしDステもあるしタンブリングも行けることになったので楽しみです。お金はないけど。(笑)
CATEGORY : From mobile

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • 8月14日生まれ
    神奈川県住み
    ただのオタクです

    細々とやっています。
    自己満足なブログではありますがよろしくお願いします。

    <好き>
    ★劇団四季
    ストレートプレイよりミュージカル派

    ★テニミュ
    佐々木喜英さん
    鎌苅健太さん
    08冬公演で四天宝寺Bにはまりました。
    王子様を演じているみんなが好きだ!

    ★ディズニー
    パーク好きです。
    ディズニー中心の本館があります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

****観劇予定****
11/26 モーツァルト! S
12/1 プライド S
12/8 プライド M
12/8 甘男子 S
12/30 美女と野獣 M
12/31 マンマ・ミーア! M
1/12 テニスの王子様 S



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Thank you for the Musical All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。